~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗、安定、不二子

本日は金曜日。そしてハロゥイン。お菓子をくれる人も悪戯をする相手も居ない。 といってしまうといきなり悲しくなるためにそんな事は一切考えずにおでんを食べ乍ら一杯やろうとおもいます。 明日は土曜日。少しくらい飲み過ぎてもいいじゃないか。 誰にたい…

挑戦、懸念、現実逃避不二子

明日仕事いったらおしまい、明日仕事行ってらおしまい。 あすたすごといっちらおすまい。 狂ったように呟き続けますが土日を過ごしたらすぐ仕事です。救いはないのか! 学生時代は明日学校いったらおしまい。を繰り返していたが何一つ成長していない。 ただ…

工作、パンク、試行錯誤不二子

タイムカードを押し、颯爽と自転車に跨り走り出し数メートル。 変な音がなったと思ったときには時すでに遅し。後輪の空気が抜け、ガタガタと言い出しやがりふぁっくおふ。 よく見ると金属製のささくれが刺さってふぁっきん。 パンクだす。パンクロッカーはる…

ご飯、保温、保温、保温!!!!!!!不二子

本日は火曜日。トラブルものらりくらりと我ながらびっくりな状態で交わしつつ終えた一日。 仕事終わりの一杯は旨い。至福です。 少し飲み過ぎて開けたばかりの煙草をゴミ箱へホールインワンしたりと随分と錯乱している私ではありますが。 なんとも、こう。愉…

脱皮セリ、してケージ改良、不二子

本日は火曜日なような気もしますが、実は月曜日です。 あぁ、火曜日であればどれだけ気分が楽な物だろうか。早く一週間をとぅーんと片付けて休日を満喫したい。そんな現実逃避をするも太宰治賞に向けていろいろ準備せねば、と現実小三郎が尻を叩きながらきぃ…

狂喜乱舞、湿度対策、脱皮せず、不二子

本日は永遠なり、鮮度は大事。 前回のあらすじ 先日、店員さんに声を掛けるという通報すれすれの愚行を犯し、レスポンスはなく自己嫌悪に陥り頭を抱え、ギターを振り回し、焼酎と冷奴でぐいぐいと酒におぼれるという夜を過ごし、始まった日曜日。休日最終日…

休日、脱皮前、ドーナツ、愚行。不二子

本日は土曜日なり。そんな土曜日は私の人生の縮図の様に挙動不審で、それはもう。 思いだすだけで、顔から火が出る思いです。 奇声を上げてのたうち回りたい気持ちがいっぱいです。 しかし人生、青春とはそういうものではないのだろうか。 そうやって人間は…

休息、始動、湿度、不二子

本日は金曜日。本日は金曜日。 狂ったようにくちばしりながら両手を振り乱し、気が付けば一日が終わりました。 掃除も今日で方が付き、清々しい気分で土曜日を迎えられそうです。 素晴らしい。 これぞ休日の有るべき姿ではなかろうか。 明日から太宰治賞に向…

戦慄、安息、戦慄。脱皮前不二子

本日は、昨晩見かけたごきちょすが脳裏にちらつき、どうにもこうにも落ち着かない。 そんな日中仕事を終え、帰宅。 風呂に部屋を掃除し、あと一息というところで明日の自分へとパスし、風呂へと入ろうと裸になろうとした瞬間。 ごきちょすの姿が。ゆっくりと…

戦慄、お風呂、兆候、御褒美、不二子

本日は、水曜日。 中間が一番疲労感が溜まります。 今日は、いろいろあった。のでご褒美に、と近所のインド、ベトナム料理のお店へ。 個人経営で小さなお店で、とても美味しい。そして店員さんの気遣いが暖かい。 独り暮らしの私にはその温かみが身に沁みま…

引き籠り、お茶目さん、不二子

まだ、火曜日。どうしてもそんな考えが拭いきれない。 どうにも心が折れてしょうがない。まだ半分も過ぎていないなんて何かの間違いだと何度もカレンダーを見てみるもどうにもまだ火曜日の様子。 カレンダーを眺めすぎて危うく今日は水曜日なんじゃないかと…

チラ見、憂鬱、癒し、不二子

本日は月曜日、ふぁっきん面倒なイベントが盛りだくさん☆ などと憂鬱な気持ちを抱えながら出社すると予定外の休みが2人。 なんだかおかしい。気が付いたときにはもう遅い。現実小三郎は三郎へとクラスチェンジし私を本格的に倒しにかかってくる。 しかしそん…

ドーナツ、短き週末、不二子

本日は日曜日、ということは明日は月曜日。 明日はなかなかぼりゅーみー。なので半ば心が折れては居りますが。 頑張らざるを得ない。 それはそうと今日、またもドーナツを買いに走り、やっとのおもいでありつけました。 シンプルなさとうがまぶしてあるだけ…

懐かしきもの、冷凍コオロギ、不二子

土曜日です。 本日も平和なり、素晴らしきかな。 そんな中 実家に朝食用に買ったドーナツを忘れ、心がなかば折れておりますが。こればかりはしょうがない。自分の不注意による事故だす。 しかし今日は懐かしいものを見つけました。「特攻の拓」です。全巻揃…

排せつ、改良、週末、やけど。不二子

本日は金曜日です。 気にいらないことが多々あった為、飲んだくれです。おつまみにアヒージョモドキを作ったのですが口の中を火傷して皮がべろんべろんです。 凄い皮が剥けました。なんてこったい。何故こんなにも不運が続くのだろうか、と憤り、いきおどり…

温室改良、動く、後半戦不二子

ヒューストンの国際宇宙センターに隕石が落ちたんだってよ。 なんていって落ちたと思う? ひゅー、すとん。ってね。 何て事を考えながら仕事中にやにやしていた訳でありますが。 レベルが低すぎて我ながら酷いと思う。しかしそんな事だからこそ誰かに言いた…

給餌、給餌、防寒、ラーメン不二子

寒い。割と、というか普通に寒い。 自転車通勤の為手がかじかんでくる。本格的につらい。 ので、今日は腹いせにラーメンを食べに行ってやりました。 美味しい食べ物は気分転換にもってこいです。出費とか、そんなものはどうでもよい。 どうでもよいは言い過…

暴れん坊、食らいつく、暖房、不二子

寒い。その一言に尽きる。なんちゃって冷え性の私には中々堪える。ほんのりと薫る冬の香りに淋しさを感じながらも今日をやり過ごし、久しぶりに飲むビールに浮かれるも淋しさが一層際立つ。 之でいいのか、と誰にたいしてでもなく異議を申し立てるも申し立て…

失敗、活動的、台風不二子

本日は台風です。 風がすごいでげす正直煩いレベル。これは困る。寝れなかったらどうしてくれる。と文句を言ったところでどうなることでもない。 そして明日仕事行きたくないなぁ、なまじ休んだ分働きたくない欲が倍になった気がする。 現実小三郎が集まって…

温室モドキ、チャレンジ断念、絡まる不二子

本日は友人と少しの買い物とゲームをして過ごしました。 得意ではないゲーム。酔いました。後半1時間ほどグロッキーしてました。折角の日曜日、ダウンするなど勿体ない。しかししてしまったものはしょうがない。 明日は休みなので許す。素晴らしい、久しぶり…

ショッピング、惨劇、不二子

本日は朝一職場に顔を出し、そのままの足でプチサイクリング。 しゃこしゃこと漕ぎながら景色を眺め、いい汗をかきました。良い休日の始まり。 そして、その後は友人と買い物へ、コーヒー、服、靴、本。いろいろと買いましたよ。良い買物ができました。素晴…

金曜、暖突、チャレンジ不二子

本日は待ちに待った金曜日です。 まぁ、明日は一瞬職場に行かねばならぬので苛立ちと焦りの灰色ではありますが。 今日の夕食の半熟茹で卵がおいしかったのでそこに関してはお咎めなしとしてやろう。ついでに明日は走りにでも行こうか、などとぼんやりと考え…

給餌、給餌、飲んだくれ不二子

週も後半戦。折れた心を何とかごまかしながらの毎日。 寄生獣の8~10が本日発売で仕事が終わるや否やダッシュで書店へ。キノコダッシュです。 昨日、弱虫ペダルという漫画を買いに行ったにも関わらず本日も同じ書店へ。昨日対応して頂いた店員さんが居り…

脱皮前、冬支度、不二子

本日は心が折れました。折れていない日があるのか、と聞かれてしまってはぐうの音もでない。常日頃から物事がうまくいかないことを何かしらのせいにしているのだからしょうがない。そういうものだと割り切る他あるまいよ。 そんな精神状態だから現実逃避だけ…

暴れん坊、睡眠、不二子

本日は火曜日です。 一週間の中で一番といっても過言ではないほどに中途半端な立ち位置の火曜日さん。 そんな火曜日とももうあと2時間もすればおさらばです。 水曜日から一週間の野郎が本気を出してくる。現実小三郎が背後から迫ってくる。そんな状態でまと…

労働、排泄、立体起動不二子

本日は月曜日、現実小三郎との戦闘も激化を極め、戦局は現実小三郎側に傾きつつある。 そんな中、私が見ているのは今週末訪れる3連休。 本日某車工場が止まっていた為、その影響がないことを祈ることしかいまの私には出来ない。 しかし、之ばかりは神のみぞ…

排せつ、拒否、メンテナンス、不二子

本日は日曜日 ということは明日は仕事、ということ。 どうしたものか。気分としては完全に落ちている。しかしやらなければいけないものはいっぱいある。ありすぎて困る。 結局日中はやらなければいけないことの大半を無視し、好き勝手に布団のうえでゴロゴロ…

追加、引き籠り、ハンドリング、不二子

待ちに待ったすばらしき土曜日。 先日届いたスキニージーンズを穿いて少しお出かけ。新しい服を着ると気分も良くなります。 その後は友人と部屋に引き籠り平常営業。 それはそうと、最近話題の熱。○ング熱。 あれ、デング熱なんですね。ずっとテング熱だと思…

金曜、給餌、パンク、浪費、はじめての、不二子

本日は金曜日です。 現実小三郎の思考を先読みし、先手先手をうって行動した結果本日は素晴らしくさくっと終わりましたよ。 台風対策?もばっちりだす。 素晴らしい。 ので、今日は帰りに寄り道をして買い物をしようと自転車を走らせていると目的地直前で自…

フリークライミング、問題行動、不二子

本日は、いろいろありました。 ので、腹いせに帰り道に宮部みゆきの「荒神」を購入しました。 地味に気になり続けていたのですよ。宮部みゆきさんの時点で暗い話なような気がしてならなかったのですが、書き出しから持っていかれました。 「荒神」ってずっと…