~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボりの不二子

先日は更新をさぼりました。 一日遊び呆け、サングラスを受取り、書店を梯子。気づけば日付けが変わっておりました。 なので私は寝ました。そういうことです。 そして本日は少しだけ外出したのですがサングラスが来たのが嬉しくて無駄につけて外出しました。…

諸々滑り込み不二子

本日は棚卸でした。しかし金曜日という現実を見方に付けた私の敵ではない。 ばっさばっさと切り捨てちゃっと終わらせました。 これで終わりではない。ここからが本番だ。 夕食に、と近所のラーメン屋へと行くとおばちゃんの店員さんから「髪切ったのねー」と…

残るは一日不二子

最近身の回りの愚痴が多かった為にこれからは明るい話をしていこうと思う。 明るい話をし続けることにより私自身が明るい人間へと変貌し、次第に私は知多半島の太陽と呼ばれるまでに至るであろう。 そんな妄想をしながら本日ついにやりましたよ。換気扇の修…

がっつく不二子

最近ブログ内での私の愚痴が多いなぁ、と思ったところで原因は最近仕事が忙しいこととそれを愚痴る友人が居ないということだと分かった。 分かったというか、気づいた。 そんなことを考えると凄まじい人恋しさに襲われる。 人恋しさを感じたところで友人から…

長い1週間。前半戦終了不二子

ひと段落と思えば問題が多発。最早どこから手を付けていいやら分からない。 全てを投げ出して京都にでも逃げてやろうか、と何度も考えるも金銭的な問題と私の度胸の問題でそんなことできる訳もなく、来週は朝市豊川行きも決定いたしまして。 どういうことか…

月曜日の不二子

あー、去年はお盆休み終わったくらいにはツクツクボウシ鳴いてたけど、今年は聴いてないなー。と思って昨晩就寝したところ。 今朝、鳴いていましたよ。あの声、いいよね。 つくつくうぃーよーのパート好きです。 そんな事を考えて仕事へ向かうも胃が痛い。そ…

日曜日、現実逃避の不二子

気が付けば日曜日もこんな時間。あぁ、働きたくない。 明日会社に行きたくない。そんな現実逃避を続けながら新人賞に向けた小説を書いておりますがどうも残り20pが進まない。 200ページ以上書ける人。何を使った。何をしたらそんなにかけるのだ。まぁ…

滑り込み不二子

日付の変わる前にぎりぎりの更新だす。 ぎりぎりといっても30分前。余裕があるとみるかないとみるかはその人次第。 私は無いとみる。30分は短いだす。何もしないと阿呆みたいに長く感じますが。 今日は実家に顔を出したり少し買い物をしたりと中々楽しい…

最後まで○○たっぷり、不二子

やっとです。やっとですわ。金曜日。終わりましたよ。 暗くなり、誰も居なくなった事務所に私のキーボードを叩く音が響き渡る。 小学生の頃、給食を最後まで残って食べていた時の様な、国語の授業で作文が書けず、教室に残らされていた時の様な、そんな感覚…

気が付けば後半戦不二子

気が付けば、木曜日も終わりました。後味は悪いですけど。 何とか乗り切りました。あとは明日を乗り切るだけです。 今週は色々とおかしい。こうなってしまえば私の精神テンションは貧民時代にもどっている。くらい。最高にハイってやつです。 つまり、もう限…

給餌忘れ気味不二子

気づけば週も半分終わり折り返し地点。 いつもなら休みボケが、などとのたまきながらの仕事ですが今回はそんなこと言ってられませんでした。 獅子奮迅とはこのこと。必死に走り回り今日も一日涙を堪えながらの仕事でした。 自分のキャパを超えてしまいまいっ…

ちょっと一息、不二子

今日は、行ってきましたよ。母校へ。朝一仕事を慌ただしく片付けつつ、母校へ。 緊張の余り声が震えたのと後輩の変な気遣いに疲れました。 もうあんな場所こりごりだす。そんななか、社会人講習で話していて思ったのは自分は小さな表現にも随分とマイナス思…

意外、活動的不二子

月曜日が終わりました。心配要素に囲まれながらもなんとか帰宅へと漕ぎつけました。 後は細かいイベントを片付けるだけ、と言いたいところですが。 明日は母校へと行き、就職者なんちゃらをしなければいけない、と。 午前中は忙しいんや。あたし。 そんなな…

排泄、少しずつ。そんな不二子

やべーだす。明日は仕事だす。 現実三郎に続き小三郎までも私を取り囲みます。もう逃げ場はない。 これじゃあ袋叩きじゃないか。どうしろっていうのさ。 そんな現実から逃れようとするも明日は9日間怠けきったわたしの心を叩きのめそうとして来る魔物月曜日…

黄昏不二子

小説、残り50P。締切に間に合うであろうということを確認し、本日は友人と朝からお買い物、想像以上に使いすぎ、今後の生活に一末の不安を抱えております。 そんななか、黄昏カメレオンのがしゃがしゃを発見。大高のイオンにありましたよ。散々探しました…

高みの見物の不二子

本日も堕落しきった休日を過ごしておりました。 強いて先日と違った点を挙げるというならば小説を少し書き進めることが出来た事とゲームが先に進んだということです。 ゲームはあまりしない質ですが友人と騒ぎながらやるゲームというものは童心に帰れるため…

給餌、やんちゃの不二子

本日は本を読み、小説を書き進め、友人と戯れ、そんな充実した一日でした。 しかし小説はペースは上がっていないために新人賞へと間に合うか、怪しいです。そんな気持ちを掻き消すかのようにギターを振り回しました。GREEN DAY、いいよね。 しかし連…

振り出しへ不二子

本日は友人と久しぶりにテレビゲームをして過ごしました。堕落とはすばらしい言葉です。 新人賞へ向けた小説は一向に進んでおりませんが、今日この後頑張れば、と人間らしい甘えを浮かべております。 本日私如きと遊んでくださいました友人が先日まで東京ま…

動く不二子と森見登美彦

本日は長年不仲だった父が休みでしたが関係の復興も兼ね、実家へと顔を出してきました。 車のお披露目もしたかったので、とぅーん、とね。行ってまいりました。 父は近所のインドとベトナム料理のお店を紹介すると大層喜んでくれました。家を出て長いこと顔…

不二子、引き籠る

連休三日目、早くも連休の3分の1が終わってしまったことに悲しくなる。 行き場のない気持ちは6畳間の中心に鬱々と溜まり、一つの黒い球体となった。 そんな球体の向こうには薄らと6畳間が見える。周りの景色を反射させているものだと思っていたがよく見…

三連排泄不二子、さようならT・フーン

本日は朝から祖母の家のある名古屋まで行ってまいりました。 あれですね、台風の日は自宅待機が一番ですよ。風邪で煽られるわ、散々です。 祖母の家に着くと雨風が強くなる一方、私は今日家に帰れるのか。と心配になったところで姉から駅まで迎えに来いとの…

排泄不二子と台風

本日は朝から友人と出かける予定でしたが、昨晩の帰宅が遅かった為に気が付けば8時45分。 ほとんど9時じゃないか。休みの日は遅くとも8時には起きたい。欲を言うと5時、6時くらいが望ましい。何ということでしょうか。 イライラを抱えながら雨の中家…

脱皮後食休み不二子

やってきましたよ、連休ですよ。 休日出勤の危機を逃れ、行き着いた桃源郷、シャングリラ。 ふふーふははん。 御中元抽選会でビールを獲得した私はもう完全無欠です。最強です。 そんなテンションで帰宅後、今日から保険に加入している為安心して乗れる車に…

不二子、脱皮セリ。繰り返す、不二子脱皮セリ

木曜日が終わりました。 後は消化試合、と言いたいところですが不穏な空気が二点ほど漂っている今日この頃、 基本的にストレスに弱い私。ストレスがたまると何かしら変化を持たせたくなります。 部屋の模様替え、散髪、私の様な底辺社会人。散髪に美容院へな…

脱皮待ち不二子

水曜日には魔物が住んでおります。 一週間の折り返し地点。もう一息、そんな人間の心に一瞬できる隙を奴らは突いてきます。 自分も含め、やはり自分のことしか皆考えていないものだ、と実感し。ストレスにやられた為、今日は奮発して夕食に冷やし担々麺を食…

控室不二子

あと三日ぁあ!私の中に囚われた自由が咆哮しております。 そんな咆哮に怯えたか、現実小三郎は囚われの自由の死角から私に現実を突きつけてきます。 あくまで正面突破はしてこない。それほどに自由が怖いと見た。 しかし、私としても背後から刺されればなか…

引き続き不動明王尊不二子、より白くなる

月曜日が不穏な空気を醸しつつもあっけなく去っていきました。 普段であれば月曜日をやり過ごせば幾分か気分が楽になるものですが、今回はただの一週間ではない。連休前の一週間。毎度毎度連休前は事件が起こる。 そんな不運の矛先が自分へと向きませんよう…

脱皮前排泄不二子

結局体力の問題で今朝はアオダイショウ探しへは行かなかった私ではありますが、 朝食にスパムを焼いてコーヒーとクラッカーと共に頂くとなんだかメリケンの映画の冴えない主人公にでもなった気分で少し「ふふん」となってみたりしている日曜日。 事件は起こ…

脱皮疑惑濃厚不二子

ほーらー、やってきたー。金属バットもってきましたよー。 どーん、と登場。 土曜日だす。 本日は本当にいろいろありました。 朝、4時起床。後アオダイショウ探しの旅へ。 なかなか見つからない時間が続き、蚊に刺され。手はぶつぶつに。 しかし 居ましたよ…

引き籠り不二子、脱皮前疑惑

金曜日とは何とも素晴らしい物か、しかし。何故金曜日にはトラブルが多いのか。 誰のミスともいえないトラブルが多発します。 もう嫌だ。と嘆いていると天から一本の電話が。 「明日、納車できますよ」 うほほほい やったぜべいべー。とテンションがマックス…