~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸、すっぽん、排泄ラッシュ不二子

本日は棚卸。心が折れて明日の自分へとすべてを投げ、帰ってまいりました。 確実に明日の朝はばたばたします。ばたばたしている自分がもう見えている。 そんな中、会社のとある職人気質のおじさんに呼び出されました。 何かやらかしたのではないか、と震えな…

休息、癒し、上昇不二子

なかなか、やってくれるじゃないの。 最近、仕事でトラブルと面倒事ばかりが続いております。 面倒事だけならまだ許す。しかし人のトラブルにまで巻き込まれ、心は折れております。 早く帰宅して御二方に癒していただこう。それを頼りに何とか頑張っておりま…

更新、発見睡魔、小さな喜び、不動の不二子

本日は免許の更新へと行ってまいりました。 初回講習。そう、初めての更新です。脳内では初めてのお使いのテーマが流れ、颯爽と家を出ました。4時起きの6時発です。 グーグル先生は8時前に平針へと着けば待ち時間は少ないと言われていたので頑張って早起…

給餌、追いコオロギ、ハンドリング、お別れ不二子

本日、みらじーのさんが旅立たれました。今日でお別れ。 ニュートラルに入れ、手押しで方向転換させ、2トンレッカーへ。 こんなにもあっけないとは、淋しさが込み上げます。 何もと待っていない駐車場。淋しさが際立ち、悲しくなります。 そして明日は免許…

活動、一名ご飯、疑問。不二子

金曜日という開放感も相まってか財布のひもがゆるくなり、上司に勧められた寄生獣をまとめ買いし読みふけっていました。 時間を忘れておりました。 しかし新装版で購入したために最終巻がまだ出ていないご様子。 なんということか、最後の良いところだけ読め…

終盤戦、排泄、工作、不二子

今日で一週間も終盤戦に差し掛かりました。あとは消化試合のようなもの。 トラブルなく終われば万々歳。来週は棚卸なのでもう心折れつつありますが、本日はそんな憂鬱を吹き飛ばす夕食。ラーメンです。 鶏白湯ラーメンの細麺固めと炙りちゃーまよ丼に温玉ト…

折り返し、引き籠り、落ち着かぬ不二子

本日で週の折り返し、バタバタの一週間の後に待っているのはばたばたの週末。 神は居ないのか。といいつつもこんなスケジュールを組んだのは私。恨むべきは過去の私です。 土曜日は車の引き取り、日曜日は免許の更新。もう、面倒くさい。有給が取れないばか…

脱皮、引き籠り、不二子

本日で週の前半戦終了。短いのか、長いのか。ふらふらとしていると実家の母と弟、そして名古屋から姉が誕生日プレゼントをもってやってきてくれました。 なんといえばいいのか、嬉しいという言葉で表現しきれない様な、そんな感じです。 明日も頑張ろう。そ…

工作、給餌、給餌、不二子

この間月曜日が終わったと思えば気が付けば月曜日。 時の流れは速いとは言いますが、速すぎるだろう。これは。時が加速しているとしか思えない。 プッチ神父の仕業か。などと現実逃避をしたところで何も変わりません。 現実小三郎が今も虎視眈々と襖の陰から…

迷子、テロリズム、新しいお友達。不二子

本日は換気扇の修理だす。陽気なギター好きなおいちゃんと楽しく談笑し、友人と食事へ。そしていろいろあり、昼からの予定が消えてしまったので昨日顔を合わせた友人と2日連続で遊ぶという暴挙。 情緒不安定な私を気遣ってくれる良き友です。 そんな友人と…

さようならジーノ、こんにちはnew水槽不二子

結局ジーノさん動きません。そして残念なことに私に車を修理するだけの経済力はありません。 そこでです。私は手放すことにしました。ジーノさん。短い間でしたが、ありがとうございました。 祖母の前でかっこつけることが出来ました。心に開いた大きな穴。 …

わやくちゃ不二子

昨日はサボりました。はい。 高校時代の友人とご飯いって初めてのカクテル体験をし、意識朦朧としながら帰宅。就寝。二日酔いの一日でした。 若さゆえの過ちというやつです。こんな日もあります。 ひとつ大人になったのは『ゴールデンキャデラック』というカ…

しっちゃかめっちゃか不二子

しっちゃかめっちゃか、という言葉は語感だけでどんな意味合いか分かる素晴らしい言葉です。 本日は仕事がばたつき最悪の気分でした。空腹の余りに判断能力が著しく低下する。 三大欲求の一つというだけあり流石です。四大欲求でしたっけ?そんなことはいい…

前半戦終了、ハッピーバスデー、不二子

本日をもちまして私、はるも21歳になりまして、20歳の様な初々しい感じもなくなんだか中途半端な21歳。 昔は誕生日というものは特別な一日で一週間前からそわそわとしておりましたが、この年になると随分と適当になってきます。 之が大人になったとい…

労働、焦りと苛立ちの灰色不二子

月曜日とはなぜこんなにも体力を使うものなのか、何もしていなくてもなんだか体力を削られているような感覚。 RPGゲームとかでよくある毒でも喰らっているのではないかというくらい。RPGゲームなんて10年近くやっていないのでよくわかりませんが。そ…

日曜日、買い出し、引き籠り不二子

今朝は寝坊しました。昨晩遅くまでギター弾いてたのが敗因です。 しかし折角の日曜日、寝坊による自己嫌悪でイライラしていてもしょうがない。気分転換に、と外出。手に入れたばかりのサングラスを掛けてどやっと車を走らせます。 まずは小さな町のスーパー…

薄ら白濁、不二子

本日は土曜日です。素晴らしき休日。CDも届き、今週はカレーを作ろうと材料を揃え万全の体制。今の私は最強。向かうところは敵なし。 と言いたいところでしたがガソリンを入れたところなかなかのボディーブロー。 免許の更新もあるし、と中々痛いところを…

週末、排泄、物欲。そして不二子

一週間乗り切りましたよ。 明日一日堕落しますよ。まじで。 昨晩、レスポールを振り回していたら弦が切れてしまったので交換をしなければ。 やはりギターもベースも弾いているとテンションが上がっていき立って弾き始めて最終的には振り回しますよね。 そん…

更なる欲望と不二子

本日、帰宅途中に生まれて初めて稲光を観ました。 ぎざぎざのあれです。 初めてですよ。中々興奮するものでして。すこし得をしたような、そんな気分を味わい、口角が数ミリ上がりました。 疲労がじわじわと体を痛めつける後半戦。すこし気分が紛れました。 …

欲望に負けた青年団不二子

眠い。仕事という現実から目を背け、ただただ惰眠を貪り、無意義な事をして生きていきたい。しかしそんな訳には行かず何とか日々をやり過ごしている訳ではありますけれども。 丁度さっき。仕事用の腕時計が壊れかけ来たということでアマゾンさんでいろいろ注…

誘惑、欲望、見送り。不二子

やはりワイルドターキー8年は美味しい。 甘いチョコレートと共にちびちびやるのは至福の一時です。 ついついもうちょっとだけ、と行きたい処を我慢。私はお酒、つよくないのです。 そんな誘惑から何とか逃げます。ここで逃げ切らないと後々然るべき制裁を受…

時間が足りぬ不二子

月曜日とはなぜこんなにも憎たらしい存在なのか、そんな行き場の無い憤りを抱えながらの一日でした。 昨日に引き続きバンドがやりたい病に掛かってしまったようでとりあえず古いストラトを組み立てようとしたところでピックガードが無いことが判明。 先は長…

焼けつく不二子

今日はとてつもなく暑かった。焼ける。燃える。溶ける。 そんな中、どやっとサングラスを掛けて実家へと先日のかすていらをお裾分けしてまいりました。 その引き換えに母からはウイスキーのお裾分けが。バーボンウイスキー。好きなんです。 それはそうと、本…

多忙を極める、不二子

本日は朝も早くから起きてお出かけです。サングラスを使いたくてしょうがなかった中、晴れつつあった空に感謝です。 朝8時前の電車で金山へ、友人との待ち合わせ時刻より早く着いた為ドトールにて一服。 美味しいコーヒーは大切。 合流後、アップルストアへ…

週末、エヴァ、排泄。そして不二子

やっとですよ。一週間。今週は長かった。本当に長かった。 そしてものすごくラーメンが食べたい。尋常ではないくらいラーメンが食べたい。 ラーメン屋に行くと食べたいものばかりで悩む。まずはトッピング。 味玉、ネギ。もやし。まずそこで決めるのに一苦労…

最終決戦前夜不二子

明日で一週間も終わりですよ。やっとです。やっとこのバタバタの日々とおさらばできます。 まぁ、土曜日も朝早いのですが、そこは目をつむりましょう。 しょうがない。 そして、本日弊社内にて一人の若者がエイズに感染したと噂話が好きないやらしいおっさん…

折り返し地点にて食事の不二子

今日はじわじわと私を苦しめる一日でした。足回りの疲労感がすごい。 帰宅後、空きっ腹にビールで一層足回りに来る。 しかし、呑みたかったんだもの。しょうがない。昼食を食べる暇がなかったのが良くなかった。しかししょうがない。 臥薪嘗胆。この辛い日々…

まだまだ火曜日不二子

前半戦がやっと終わりましたがまだ火曜日です。 本日は就業中に今日は何日で何曜日か、ということが良く分からなくなりました。 たまにあります。こればっかりはしょうがない。 なので腹いせにコンビニでドーナツもどきを買ってやりました。ドーナツ。好きで…

果てしなき後悔不二子

本日は9月1日。私の勤める会社では誕生月の最初にケーキが支給されます。 ホールケーキが。去年は高校時代の先輩に、一昨年は実家へと献上していたケーキ。 今月は私の誕生月。 生クリームとフルーツのケーキ。私はケーキは好きです。しかし生クリームとフ…