~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

排せつ、拒否、メンテナンス、不二子

本日は日曜日

ということは明日は仕事、ということ。

どうしたものか。気分としては完全に落ちている。しかしやらなければいけないものはいっぱいある。ありすぎて困る。

結局日中はやらなければいけないことの大半を無視し、好き勝手に布団のうえでゴロゴロしてしまっているものだからどうしようもない。

日が暮れ始めてからやっと行動をはじめることが出来る。

パンクしていた自転車の修理。そしてドッペルギャンガーのなんちゃってロードバイクのメンテナンス。

これで来週はちゃんと走れそうです。

週末は3連休だから少し遠くへと行ってみようか、と思いながらyoutubeツールドフランスなぞをみてテンションをあげ、ギターを振り回し、バンドに憧れるといった無意義極まりない定まらない休日を過ごしてしまいました。

そして一日ゴロゴロしていたせいで眠くない。

のでウヰスキーをぐびぐびやりながらこの様なへんちくりんな文章をしたためております今日この頃。

 

そんな、はるです。

 

上記、記載の通りアルコールが入っているために文章がおかしなことになっている状態ではありますが。

不二子さんは元気に排泄をしてくださいました。それはもう圧倒的な存在感を醸し出すものを一発。

その後はまだ引き籠りを続けるようだったのでほおっておくことに。

それより、不二子さんや。

脱皮はどうなんだい。

 

はるかさんはピンクマウスチャレンジをしてみるものの食いつき、ぺッ!

拒否です。何度かチャレンジするも中々食べてくれない。

ピンクさん。ごめん

結局コオロギ2匹に落ち着きました。

随分と尻尾が太くなった気がする。

しぽ太し。ふとしくんか。

それはそうと、君もそろそろ前回の脱皮から2週間。

君も脱皮予定日が近づいてきたわけですが。

そんな兆候も見られず私としては、こう。気が気じゃないんだが?

 

お二人さん。

どうなんだい。

 

するのかしないのか、はっきりしな!

しなかったら困るから

脱皮しろ!

してください。

 

おなないしゃます。

ねがいします。

おねがいします。