~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不動、昼寝、脱皮、不二子

日曜日、明日より来たる労働の日々を想い鬱々とする一日。 そんななか、太宰治賞の原稿が完成し、明日より見直しに入ります。いやはや、良いペース。いい感じ。 その後高校時代の先輩とじゃれ合いとても良い休日が送れました。 しかし、明日は月曜日、月曜日…

脱皮、チャレンジ、旅立ち、不二子

土曜日、圧倒的土曜日。 本日は姉の誕生日プレゼントを探しに外へ、道中「僕らはみんな河合荘」の新刊を購入、ほくほくでプレゼント候補、ティムバートンorヒグチユウコさんの画集を探しに言ったところ、代わりに猫の写真集を発見。 分厚く、思い。しかし可…

不動、完成、喧嘩、不二子

本日は金曜日なり、本日は金曜日なり。 狂ったようにそう叫びます。明日から2日間私は何者にも囚われず自由を満喫致します。 素晴らしきかな。金曜日。笑いが自然と込み上げます。 そんな、はるです。 不二子さん。 色が完全に戻り、脱皮をするかと思いきや…

戻りつつある色、サーモ導入、不二子

本日は、朝からお使いを頼まれたりとしっちゃかめっちゃかではありましたが、無事一日を終えることが出来ました。 素晴らしい。すべては今週末のために。休日のために。 そのために一日一日を浪費しております。 浪費こそすべて、浪費こそすべて。そう私は高…

到着、失敗、白濁引き続き不二子

本日は折り返し地点、水曜日です。 雨のせいで寒い。歯がガタガタなる。尋常ではない寒さに室内で部屋着のパーカーのフードをかぶっております。 そんな中、きましたよ3代目ライダースジャケット。 正直、60点。質感と着心地は良かったもののすそ?が長い…

別れ、引き籠り、白濁、不二子

本日は、火曜日。 今朝、会社に着き、発覚。上着のライダースが擦れてダメになってしまった。 初代ライダースは海外ロックアーティストに憧れる余りに私が古着屋で購入した1900円のライダース。高校2年から社会人1年目までの2年を共に過ごすも原付で…

白濁、新調その2、脱皮、不二子

気が付けば月曜日が終わりました。 月曜日、憎き月曜日、祝日なのに稼働日な月曜日。 それも全て蹂躙してやりました。私の勝ちです。 勝ったのはおれです。 そんな、定助。 にしてもこれで現実小三郎の一番の攻撃をのがれたわけですが、次に奴はどんな手を残…

チャレンジ失敗、脱皮前不二子

本日は日曜日。結局先日は相手方が寝たようで私も寝ました。 あっという間の休日。現実小三郎が全力で私の首を絞めてきます。あぁ、明日仕事に行きたくない そうやって駄々を捏ねても現実は変わらないのでしぶしぶ会社へとむかうわけではありますが。 何分労…

失敗、新調、チャレンジ、不二子

本日は土曜日。素晴らしきかな土曜日。 この後暇か、と友人から先ほど誘いを受けるもその後音信不通となり困る。そんな今日この頃。 なんにせよ、今日は土曜日。何をしてもいいという自由な夜。素晴らしい。 現実小三郎も今日はなりを潜めて姿を見せてきませ…

生餌、失敗、不二子

本日は金曜日。 はやく帰りたいが為に獅子奮迅の働きを見せ、我ながら驚きの処理能力を見せ帰宅。 バジルとスモークチーズのスパを作りもそもそとたべる。名前の聞こえはいいが見た目は微妙。しかし美味しい。のでワインが進む。進み過ぎて空になる。 結局1…

じゃじゃ馬、ぶくぶく、活動、不二子

本日は木曜日、今日、明日頑張れば終わり、と思うもその2日が長いんじゃい。と心の中で咆哮する。 そして、寒い。寒すぎる。今年も残すところ1ヶ月と少し、気が付けばですよ。もう冬ですよ。心のなかではまだ秋なのですけれど。 冬ですよ。気が付けば年が…

考える葦、疲労感、排泄後活動的不二子

本日は水曜日。何故水曜日にはラーメンを食べたくなるのだろう。 今週もラーメン。お昼食べられなかったからその分高カロリーでも丁度いいのではないか、などと勝手な飛んでも理論をかましている今日この頃では御座いますが。こればかりはしょうがない。そう…

低温、低温、低温、不二子

火曜日、月曜日と同じくらい嫌いな、火曜日。 次に水曜日、その次に木曜日が嫌い。つまりは平日が嫌い。とりあえず働きたくない。 駄々を捏ねてみるも仕事だからしょうがない。駄々を捏ねて許されるのであれば世話ない。 そう頭の中ではわかっているものの駄…

疾走、試行錯誤、低温、不二子

本日は月曜日、トラブルに見舞われ心は早くも折れがち、そんな今日この頃。 今朝よりコートを解禁したところ通勤が快適。驚くほどに快適。素晴らしきかな。 まだまだ月曜日、これからが本番。どうしたものか。 そうやって文句ばっかり垂れていたところで現実…

コオロギ導入、休日、来たる労働、引き籠り、不二子

本日は日曜日、そんな事を考えると憂鬱な気持ちになるも久しぶりに会う姉と遊び呆け割と楽しめた。 一瞬冷静になり鬱々とした気持ちを抱くも次の瞬間には忘れる事が出来る。 そんな中見たペットショップの猫はすこぶる可愛かった。それはもう素晴らしく可愛…

納豆、ワイン、下準備、不二子

本日は土曜日、なかなか素晴らしき一日。 友人と遊び、ワインを購入。デザインが気に入った一品。この後開けるのがとても楽しみ。そういった楽しみ。とても大事です。素晴らしきかな。 そして、久しぶりに納豆が食べたくなった。納豆。 あの、納豆。 さほど…

来たる週末、寒さ、給餌、チャレンジ、不二子

本日は金曜日、細かいことはいろいろあった。しかし今日は金曜日。 そのただ一つの事実が僕の心を癒してくれる。素晴らしきかな。休日というものは、今週は日曜日に姉がこの田舎まで戻ってくるので日中遊んだり、わりと多忙。ので今日明日で新人賞用の原稿を…

極寒、癒し、思案、不二子

寒い。12月並の寒さなんてものは求めていない。そんなものはいらない。 寒いのにいつまでたっても上着の下は会社指定の半そでポロシャツ。そろそろ長袖にしよう、そんな事を考え乍ら去年は下を半そでのみで過ごした。 ことしの冬は多少暖かいという噂をち…

コオロギ、活動、折り返し、不二子

水曜日、最近毎週水曜日にラーメンを食べている気がする。 上司がラーメンの事をめんらーというせいでたまにプライベートでめんらーといってしまい恥ずかしくなる。 どうしてくれるのか、と思うもこのやるせない気持ちをぶつける当てがない。上司にぶつけた…

便秘、活動、脱皮、不二子

火曜日、さくっと行きましたよ。前半戦おそるるに足らず。 こんなことを言っているとつまずく。のであまり言うのは良くない。 来月新人賞の一次選考が分かるらしく気が気じゃない。随分とそわそわし始めた。 そんな気持ちに合わせてSUM41なぞを聴いてテンシ…

はみ出し、昼寝、不二子

本日は月曜日。気が付いたら終わっていました。 ただ、昨晩夜寝付けなかったせいで寝不足です。 枕元で現実小三郎がきいきい騒いでいたせいです。わりと月曜日になってみると何とかなるものでして。 何とかなりました。 そんな、はるです。 不二子さんはご飯…

偵察、給餌、憂鬱、不二子

本日は一日家でゆっくりと過ごす予定でしたが結果的に随分とアクティブな一日を過ごすことが出来ました。 最近何をやっていても焦りがついて回ってくるような気がする。 限りある時間でやらなければいけないことがたくさんあり、しかしそれに対し中々腰が重…

背伸び、失態、入浴、不二子

今日はいっぱい買い物を致しました。給料日前です。やっちったい。 U2のアルバムが出てたんですよ。気が付いたら。買っちゃいましたよ。 そして、コーヒーを買いにカルディへと向かったのですが、コーヒーのほかに、 やっちゃいましたよ。ワイン。飲んでみよ…

反抗、思案、もろもろ、不二子

本日は、金曜日です。 お昼休憩を犠牲に今日は仕事を頑張って終わらせました。しかし、いろいろあった。 プライベートでいろいろあった!!ここ大事です。 ので私は、今日は呑みます。月曜日、お酒何て、と後悔したにも関わらず。きょうはしこたま飲みます。…

活動、工作、お昼寝、不二子

あと一日ぃぃぃぃいいい! シュトロハイムばりに声を張り上げる妄想をしながら淡々と一日を終えた次第ですが。 帰りに食べたたい焼き、背中から食べたら物すごい薄皮。 半ば興奮気味に頭方面へと食べ進める。これじゃあ後半口の中甘々でくどくなっちゃうなぁ…

ずり落ち、昼寝、不二子

水曜日、残すところ後半戦のみ、なので帰りにラーメンをば食べてまいりました。 おいしいね。店員のおばちゃんとの小さなやり取りが至福。こういった小さな幸せ、とても大事だと思うます。 顔をおぼえて頂きちょっとしたお話。 しかし美味しくらーめんを食べ…

敗北、入浴、引き籠り不二子

負けましたよ。アルコールに。 昨晩、いろいろあって疲れたのでちょっと呑もうといつもより多めに注ぎ、夕食の準備。 夕食を作っている間にグラスが空き、おかわり。 作りえる頃に、またもグラスが空いた。なんだか気分が随分と良くなってきた。 勢いで3杯…

活動的、のんびり、念願の不二子

手に入れましたよ。念願のAmazarashi先生の「夕日信仰ヒガシズム」 初回限定版ということで缶バッチもついてきました。ふへへ、ニヤケが止まりません。 雰囲気随分と変わりましたが根本は安定のamazarashi先生。テンションが上がります。 明日の仕事やパンク…

じゃじゃ馬、捜し物、返り血不二子

本日は土曜日。素晴らしきかな。 amazarashiさんの新しいアルバムを求めるも見つからない。どこも品切れだす。 なんてこったい。心折れつつ駄目もとで小さなCDショップへ。 以外にもある。と思いきや、品切れ。少なくとも棚に並んでいたという事実に驚く。 …