~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不二子、脱皮の兆候?

嫌だ、嫌だ、と現実小三郎に引きずられながら情けなく駄々をこね、いざ業務が始まると割となんとか一日が終わるわけですが、やっぱり今週もトラブルが続き何ともやる気が削がれ続けます。 私のやる気スイッチと大人スイッチはどこか。説明書をください。 そ…

飼育設備について

洋室へとつながる襖、押入れの隙間。はたまた窓の向こうから、「やつ」がこちらを見てくる。 薄ら笑いを浮かべたその表情に憎しみすら覚える。 恐らく今日の夜になると自分の後ろに立っているであろう「やつ」 シャンプーをしている際の後ろに何か居る様な感…

吐きもどし後、不二子

現実小三郎の追撃から逃げ切り、やっとの思いで休日へと逃げ込むことが出来たはる。 そんなはるを待ちうけていた友人のカーナビさがし。一同「黄色い帽子」へと向かう。 そこで声を掛けた店員さんと何故か付き添いのはるが出しゃばり、やり取りをする。買い…

不二子の水飲み

昔々、小さな島国で一つの伝説が語られておりました。 来たる金曜日、労働の日々が終わり休日という名の極楽浄土が待っている、と。 人々はそんな伝説を心の奥底にしまい込み、そして終わりの見えぬ労働に耽っておりました。 そんなある日それは突然やってき…

2度目の吐きもどし、、、

今日、明日頑張れば休みだ。そう狂ったよう口走りながら一日中仕事をしておりました。 帰りにルミナスのメタルラックを買おう。そして部屋の模様替えをしよう。部屋が綺麗にまとまれば女の子にもてる気がする。そんなありもしない妄想に憑りつかれる。 そん…

引込み思案な不二子さん

最近暑くなる一方で気が滅入ります。 まぁ仕事場は冷房が掛かってるんですけどね。 そんな私の一日は基本的に冷房の効いた事務所で白目を剥きながら鼻くそをほじっている間に一日が終わります。 鼻くそをほじりすぎてほじるくそが無くなり、粘膜を刺激し、鼻…

不二子、夏バテ疑惑

先日に引き続きビールと焼き鳥を購入。 バーボンが至高だと言い続け、ビールはあまり呑まない口だったにも関わらず仕事上がりのビールの魅力に取りつかれgroup_inouのRIPに合わせて小躍りしながら一杯やってしまった。 堕落という泥沼に胸までつかりながら…

始まりし労働の日々、そして給餌

現実小三郎が現実を見よ、と耳元で囁きながら首元にしがみついてきます。 そんな中先週から引き続き仕事においてトラブルが多発。そんな現実小三郎の勢いを一時的にでも抑えることのできるアイテム。ビールと焼き鳥を購入し帰宅。 「悪魔的にうめぇ!」と呟…

やる気が出ない、、、

日曜日、明日から始まる労働という現実が押入れの隙間からちらちらとこちらを伺っています。 そんな中、新人賞に向け小説を書き続けてはみるものの文章をこねくり回せばこねくり回すほどによくわからない代物へと変貌していきます。どうしてこうなったのか、…

マウス購入、結局Mサイズ

待ちに待った土曜日、どうやって過ごそうかとぼんやりと床に就いた処、 寝坊でした。9時に目が覚め自己嫌悪に陥ります。折角の休みの朝を無駄にするとは何ということか、責任者は誰か。私です。 そんな休日、はるです。 今日は次点者のチューブを購入し、友…

拒食?解消!!

本日二度目、続投。 帰宅し、置き餌をセットしスイートポテトサブレを食べながら金曜ロードショーを観ておりました。 しかし落ち着かない。どうにも落ち着かない。 だからといってちらちら見に行くのも良くない。そんな事を考えながらうだうだしておりました…

続~吐きもどし?~

仕事でもプライベートでもトラブルが続き、パンクしたクロスバイクの代わりにロードバイクで通勤したところリアディレイラーから異音が、、、 踏んだり蹴ったりとはこのことだろうか、すべての事から逃げ出したい。 デストロイ!と叫びながら阿波踊りを踊り…

拒食?からの吐きもどし

仕事でトラブルが起き萎えた気持ちのまま帰路に着いた中クロスバイクから不穏な音が、、、 前輪がパンクです。先週直したばかりなのに何ということだと徒歩にて帰宅しました。 そんな、疲れ切ったはるです。 帰宅し、先日の拒食?があった為様子を見ようとゲ…

コーンスネーク不二子の給餌、そして拒食?

またも2度目の更新になります。 雨の中泥除けのついていない自転車を走らせていると萎えるを通り越して半ば自分に酔ってきます。 もしかしたら自分は孤高のライダーではないかと錯覚するほどです。 そんな、今日この頃。はるです。 帰宅し、不二子のゲージ…

コーンスネークという蛇

仕事場に着きこれから始まる労働に嫌気がさしている今日この頃、はるです。 コーンスネークという蛇を飼い始め、はや2ヶ月近くが経ち多少慣れ始めてまいりました。 コーンスネークとはナミヘビの一種でとても買いやすいペットスネークとしてとても人気ではあ…

飼育環境と個体紹介

本日2度目の投稿、落ち着きのないハルです。 今回は始めに個体の紹介と簡単な飼育環境をご説明したいと思います。 個体紹介:コーンスネーク、キャンディケイン 我が母命名「不二子」 ゲージの隅で丸くなっておられる不二子ちゃんです。 まだまだベビーです…

ご挨拶

初めましてになりますが、私ハルと申します。 1月ほど前からキャンディケインのコーンスネークを飼い始めまして 飼育記録がてらブログを開設した次第に御座います。 基本的に蛇、たまに私の趣味についてつらつらと語っていく所存に御座います。 至らぬ点も多…