~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中一日不二子

明日頑張れば終わり、明日頑張れば終わり。 そう狂ったように口走りながら今日一日をなんとかやり過ごしました。 半ば勢いです。嫌な事ばかりの毎日。やり過ごすために必須となるのが 妄想です。 アオダイショウを飼った暁にはゲージをテラリウム?ビバリウ…

食休みの不二子

対人的なトラブルというものは精神的になかなか来るものです。 一見終わったことかのように思えるものでも心の中に小さな苛立ちの様なものが残ります。 そんな、疲れた本日は奮発してラーメンを食べに行きました。 炙りちゃーまよ丼とラーメン。から揚げも頼…

給餌、団子の不二子

やっと、火曜日といいますか、まだ、火曜日といいますか。 どちらにせよ、火曜日は火曜日であり、今週もはじまりまだ2日しか経っていないことには変わりはありません。 知人の妊娠が発覚したり、なんか、こう。今週は何かと考えさせられる。事が多い気がし…

活動的空腹不二子

結局月曜日からは逃げる事が出来なかった私。 嫌な事ばかり、むしゃくしゃしてやった。反省はしていない。 攻めは最大の防御と言います。前傾姿勢で攻め、もみあげを全て剃り落してやりました。 両方です。下せば割とばれない。ふふふふふ。我ながら何がした…

別荘の不二子、うろこ剥がれ?

日曜日、明日より始まりし労働の日々というものは本日の中で私の首をじわじわと絞めてきます。 しかし逃げようがない。もう嫌だ。と泣きながら駄々を捏ねたところでそんな現実から逃げられる訳がない。 よしんば、地球の回転と同じスピードで回転とは逆方向…

糞、そしてチラ見の不二子

先日はサボりました。更新。 サボった、というよりは更新できなかったと言った方が正しいかもしれません。 帰宅が2時過ぎでした。仕事。終わらなかっただす。 作業中、頭の中にsyrup16gの「土曜日」が流れていました。 土曜日なんて、来るわけない。 日付…

欲望の不二子

しっちゃかめっちゃか、とは良く言ったものです。 言葉の雰囲気だけでどんな状況か大体の予想がつく。 てんやわんや、も同じ要素を持っております。 本日は、しっちゃかめっちゃかのてんやわんや、と言った次第に私は走り回り、白目を剥きながら涙を浮かべ、…

放浪の不二子

仕事といふものは不満の連続です。 現場と取り引き先の間で板挟みにあい、その重圧に潰され、最早粉状です。 この粉をボウルへ移し、卵黄と牛乳を入れ、塩を少々。アールグレイの茶葉をひとつまみ入れてダマが無くなるまでヘラで混ぜます。 上記で出来た生地…

排泄の不二子、そして、こいつ、動くぞ!

仕事において一番嫌いな事は面倒事です。 しかしやはりそれも文句を言わずやらなければいけないのが仕事です。 しかし、上司に相談すれば「任せる」と言われ、結局は私が責任を負わざるを得ない状況へともっていかれる。 しかし上の上司へとダイレクトで相談…

排泄と不二子、そして引き続き引き籠り

月曜日とはなぜこんなにも憂鬱なのか、町は祝日ムード。そして港まつり。 べつに、一緒に行く人が居ない訳ではなく、本日は仕事の為残念ながらいけなかっただけでありまして。 べつにそんな寂しいなどという軟弱な感情に私のような屈強な精神を持つ日本男児…

引き籠りな不二子

休日というものはあっという間に過ぎ去るもので、先日のアクティブさからは打って変わって本日は家から一歩も足をふみだすことなく過ごし堕落しきった休日を過ごしております。 朝寝坊してしまうとやはりやる気が起きない、すべてがどうでもよくすら感じてし…

ファジーと不二子

本日は朝からとても天気が悪う御座いました。 雷は「ごろごろ」ではなく、「ぴしゃん」と言った音を響かせ、風は轟々と吹き付け、窓に雨を打ち付ける音で目を覚ましました。 こんな目覚めではありましたが不思議と気分は悪くはなく、心地よく起きることが出…

うんこと不二子

待ちに待った金曜日、金曜日というものは本当に素晴らしい。 全ての面倒事を来週の自分へと投げつけ、当の本人は鼻くそをほじりつつバカンスと洒落込みます。 明日は駐車場の契約と車を見に行き、不二子のごはんの調達と多忙の極みとなる小生では御座います…

不動の不二子

問題が片付き、今日からは比較的穏やかに過ごせそうだと思っていたところ面倒くさい案件がひょこっと現れた。 最早モグラたたきのような気分だ。 潰しても潰してもトラブル光子が良い笑顔で湧いてくる。 皮脂の脂でてかてかと顔を輝かせた彼女をどれだけ追い…

給餌の不二子、そしてM消化

人間関係でのトラブルにおいて怒りの矛先をすり替えて解決しようとする行動についてはどうかと思います。 根本的な解決には何一つつながらない。その場凌ぎにも程がある。 そして何より厄介なのはそういった行動をする人間は自覚症状が無いということです。 …

別荘と不二子

本日をもちまして私のトラブルもどんどんと終息への兆しが見え始め、そしてボーナスの支払いというイベントもあり、そろそろ元カノからの連絡がきても良いのでないかなどと阿呆なことに想いを巡らせている今日この頃ですが、 やはり上司のイジリが面白くない…

不二子立体起動からのおかわり

朝から胃が痛い。吐きそうになるくらいに痛い。 仕事が追いかけてくることで一層痛みが増す。そんな状態だから仕事に集中が出来ない。 そしてカ○オトークで元カノが追加されててそわそわしてしまう。 そわそわしながら仕事に集中できるわけもなく泣きながら…

休日給餌の不二子

朝というのは一日を過ごす上ではとても大切な物でして、寝坊などをしてしまうと一日を自分に対する苛立ちと無気力感に苛まされ棒に振って終わってしまうということも多々あります。 せっかくの休日を本日は寝坊という失態により始めてしまいました。 そうな…

不二子と別荘

本日は待ちに待った土曜日。 ホビットの新作がブルーレイで売られていたので思わず購入。ロードオブザリングは原作を小さい頃読み、DVDもすべてそろえるほどに好きです。 この後見るのがとても楽しみです。 そして給料日初の休日とはどうも豪遊したくなる…

流木と不二子

朝、台風が消え。今日は金曜日だ、と私にしては珍しく前向きな気持ちで家を出、 すこしするとシャカシャカとすごい勢いで前を走っているママチャリが居りました。 シャカシャカ漕いでいる割には、遅い。そしてふらふらしている。 前を低速でふらふらしていら…

給餌の不二子

台風の影響をもろに受け、風に煽られながらの自転車通勤。 危険です。細めのタイヤのせいで突風で滑る。そして進まなかったり早くなったり、自転車乗りには時には味方、時には敵。そんな風さん。もっとお手柔らかに頼みたい。 そして本日は幸か不幸か、なか…

糞確認、良かった。

台風も近づいてまいりまして、雨も降り、湿気にまみれながらの自転車通勤に嫌気が刺しております。 先日パンクしたescapeちゃんを修理すべくショップへと走ったりと疲労が溜まりにたまり私はもう限界かもしれない。 仕事終わりにパンク修理はたるいです。 私…

給餌後活動的不二子

平日は今週もトラブルが続いております。 トラブルが私の事が好きなのか、私が無意識にトラブルを求めているのか。 そしてやはり元カノからは返事がない。かれこれ48時間近い。いや、待ってなどは居ないけれどもいきなりやり取りが途絶えるというのはどう…

不二子、蛇団子になる

土曜日をもちまして不二子、吐きもどし、脱皮、拒食騒動が終わりを告げ、 私の生活に平穏が訪れたかに思えた。しかしそれはただの幻であった。 不機嫌な上司からは理不尽な内容でサンドバッグの如く叩かれ、叩かれ。そして他人の尻拭いで取り引き先からは罵…

水飲み不二子

昼過ぎに元カノからのラインに返信をしてから今まで携帯の通知に敏感になっている今日この頃です。 女々しいと言ってしまえばそれまでかもしれない。だがしかし、自分の意識ではもうどうしようもないところまで来てしまっている。 あとはなる様になるしかな…

脱皮、そして吐きもどし後初給餌

昭和食堂にて一頻呑んだ後、我が家にて呑み直し。 睡魔が襲ってくる。思考がどんどんと停止していく。 元カノと呑んでいるという現実が最早夢なのではないかと思えてくる。 基本的に人と話すことが苦手な私がどんどんと口から言葉が湧き出、何を言っているの…

脱皮前3日目

今週は本当に色々なことがありました。 そんな一週間が終わるということは本当に、もう言葉に出来ません。 先日の元カノ騒動、ブログ更新後に一悶着ありまして、本日飲みに行くということになりまして、心中おだやかではありません。 どうしてこうなったのか…

脱皮前2日目

仕事が一旦落ち着いたと思ったところでまたも勃発。 ストレスの余り本日も一杯。今日は電気ブランを頂きました。 独特のふわっとした香りがまた良い。 そして先日の元カノ事件。結局音沙汰なし。なんだ、いたいけな青少年を手玉に取って楽しいか。鬼畜畜生の…

脱皮前不二子

本日は本当にいろいろありました。 自分以外の人間のミスで取り引き先に怒られ、仕事が回らず。一日中走りまわっておりました。 今思うと私の父は仕事の愚痴を家で言わない人間でした。 何故耐えることが出来るのか。自分は社会不適合者ではないかと疑うほど…

拒食?脱皮?

今日も一日をやり過ごし、なんとか帰宅。 仕事中、頭の中は不二子の安否だけがぐるぐると巡り、休憩中には「コーンスネーク、拒食、吐きもどし」や「コーンスネーク、脱皮、拒食」というワードで検索を続け「拒食が原因でお亡くなりになった」という事案を読…