~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

別荘と不二子

本日をもちまして私のトラブルもどんどんと終息への兆しが見え始め、そしてボーナスの支払いというイベントもあり、そろそろ元カノからの連絡がきても良いのでないかなどと阿呆なことに想いを巡らせている今日この頃ですが、

やはり上司のイジリが面白くない、職場で愚痴ることが出来ないからこの場で愚痴るが、面白くない。

 

そして同僚が彼氏に振られたと泣いておりまして、気持ちは分からなくはない。しかし面倒くさい、そんな屑人間ぶりを発揮し、発揮したところで彼女にこれまで振られてきた理由が分かってしまったりといつも以上に情緒が不安定になり、週末に車を買いに行こう、そうすればすべてうまくいく、と自分に言い聞かせております。

 

そんな状態だから私はダメなのだ。そう自分に説教するもそっぽを向いて現実から逃げようとする。

といった状況の私に母校から赤紙が、8月に就職者に対するアドバイスとか、なんとかでお呼び出し、もう何が何だか分からない。

私の脳みその処理許容量を凌駕するほどの問題が先に見える。

どうしてくれるのか、どう落とし前をつけてくれるのか、神よ。

 

そんな、はるです。

 

帰宅し、ドロドロに疲れ切った私が見たものは、これです。

f:id:sevenstarharu:20140715212258j:plain

 

先日購入したハムスターのねぐらに入ってこちらを見ている不二子さん。

いやはや、嬉しい。そして可愛い。癒される。

アネリほしいなぁ、ボーナスという力を行使してお迎えしてしまおうかなぁなど浮気心を持ってしまってすまい、不二子さん。

 

そして今日は糞予定日ということもあったのでゲージ内を散策。するといつもより多めの運子が。

そりゃあ、一杯食べたけど。そして、一つ気になったこと。

 

くさい

 

これまでそんなに気になるにおいではなかった。しかし今日の物は人間のそれのような、そんなにおい。

しかしコーンの糞は普通にくさい、という意見もよく見ます。大きくなると、特にくさい、と

成長をこんなところで実感したくなかった。

もっと、こう、感動的な。脱皮とか。そういうもので実感したかった。

 

しかし、元気にご飯を食べて、排泄をする。それはとても大切なことな訳であります。

これからもよく食べ、出し。大きくなってくれ。

昨日もご飯おかわりあげちゃっちゃから、明日、明後日空けてからのご飯にしようかなぁ、と予定しております。

 

ところで、ラベンダーとか、良くないですかね。アネリとか、グレー系とか、

目の黒い子も一匹、欲しいなぁ。

フトアゴさんとか、可愛いけど。

 

着実に爬虫類飼いの泥沼に足を踏み入れております。

個体をお迎えしたい、自転車を弄りたい。ギターのピックアップを変えたい。

ベースのペグを変えたい。

欲しいものがいっぱいです。