~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

迷子、テロリズム、新しいお友達。不二子

本日は換気扇の修理だす。陽気なギター好きなおいちゃんと楽しく談笑し、友人と食事へ。そしていろいろあり、昼からの予定が消えてしまったので昨日顔を合わせた友人と2日連続で遊ぶという暴挙。

情緒不安定な私を気遣ってくれる良き友です。

そんな友人とホームセンターへ生体を見に行きました。見るだけです。

見るだけのつもりだったのですがアルビノのレオパさんがいらっしゃいまして。

それがものすごく可愛くてですね。

お迎えしてしまいました。ホームセンターの女性店員さんはドン引きしていて少し悲しい気持ちを味わいつつもやはり爬虫類は苦手という方が多いようです。

 

命名、ハルカさん。

f:id:sevenstarharu:20140921203043j:plain

まだ慣れていないようでぼんやりとしておりましたが。

なにぶんかわいい。ペタペタしていて可愛らしい。不二子さんとはまた違った感触。

これからはすこしハルカさんのことも書いていきたいと思います。

 

そんな、はるです。

 

ハルカさんをお迎えし、いつも以上ににやにやと気持ち悪い笑みを浮かべてている私を見たせいか、不二子さんは爆弾を投下してくれましたよ。

 

f:id:sevenstarharu:20140921203405j:plain

 

窓から水入れに掛けてどーんと。うんこをかましてくれました。

いた、不二子さん。

せめてね、下でしてください。本当に。ごめんなさい。

 

ちょっと側面はあの、ガラスはめ込む溝とかあるので、掃除が面倒なんです。

いやはや、今日は色々とありすぎました。

 

排泄してからは随分とお腹もすいてきたのか動き回っております。

最近気温も下がり始めて朝晩は少し不二子さんが心配な季節になりつつありますが、元気で何より。

これからは家族も増えまして頑張っていこうとぼんやりと考えております。

 

それはそうと、我が家のみらじーのさん。来週引き取りが決定いたしました。

なんだか、本当に

色々なことがありました。