~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

疾走、試行錯誤、低温、不二子

本日は月曜日、トラブルに見舞われ心は早くも折れがち、そんな今日この頃。

今朝よりコートを解禁したところ通勤が快適。驚くほどに快適。素晴らしきかな。

まだまだ月曜日、これからが本番。どうしたものか。

 

そうやって文句ばっかり垂れていたところで現実小三郎はいやらしく笑う一方。奴なんかに負けるものか、と必死に歯を食いしばって生きております。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

やっと排泄。今回は少し遅かったわね、と思うもそれもそのはず、室温が落ち気味です。ひとまず少し前に作ったビニールのカバーを掛けました。これで少しは気休め程度にでもなればいいのですが。

 

そして、ハルカさん。安定のヤル気なしのマニュフェスト。だるーんと寝ております。

そんな中の試行錯誤。ハルカさんのご飯。コオロギ共です。

水入れにはスポイトを使用し中々管理が楽になったところでご飯、どうすべきか、今は金魚のエサ。それにカルシウム、ビタミンパウダーを混ぜるイメージ。

今日、気紛れでメダカのエサも追加。

最後に何か葉物を入れてやろうと思うものの葉っぱがない。

しょうがないので近くに生えていたモミジを投入。

不評のご様子。あまり興味を示さない。

大体、察しては居ましたが。

そうか、貴様ら。貴様らがそのつもりならこちらもそれ相応の対応を取ってやろうじゃないか。

しかし、数匹気持ち悪いくらいに肥えている。というか気持ち悪い。心底気持ち悪い。

そういうもんだろうか。なんにせよ、さっさと脱皮して成虫になってくれ。