~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

反抗、思案、もろもろ、不二子

本日は、金曜日です。

お昼休憩を犠牲に今日は仕事を頑張って終わらせました。しかし、いろいろあった。

プライベートでいろいろあった!!ここ大事です。

ので私は、今日は呑みます。月曜日、お酒何て、と後悔したにも関わらず。きょうはしこたま飲みます。ざまあみろ月曜日の私。覚悟していろ土曜日の私。

まあなんにせよ明日は休日。すばらしきかな。きゅうじつよ。

満喫します。

今週は仕事もトラブルは割と少なく鼻くそをほじりながらの対応で十分なほどで助かりました。

2点ほど不安要素はありますが、すべては月曜日のみぞしるもの。現実小三郎も日曜日の昼下がりまで出番はなしです。

 

そんな、はるです。

 

少し活動的な不二子さん。こもったり暴れたりを繰り返しております。

ご飯は明日にしよう。と思ったところで何か見える。

ガラスに沿って黒い何かが見える。

不二子さん。

何回目ですか。最初の頃はトイレを大体同じ位置でしてくれて偉いと随分とほめたたえた覚えがある。

しかしこのありさまは何か。

そんななか、シェルターから顔だけを覗かせる不二子さん。

ごはんじゃないから。なんだこいつ可愛いな。

思わずにやけてしまう私はもう末期。

 

そして、はるかさん。

今日は割と動いた。そして今は呑気に寝ている。薄らと白いような気がするのでもうすぐ脱皮でしょうか。早くこいこい脱皮。

そして、ですね。

ハルカさんの旦那さんをお迎えしようか悩んでおります。

ハイナントカゲモドキやゴマバラなども気になる。

後一匹だけ。ちょっと悩みます。

しかしいつまでになどという期限はありません。日々の憂うつの片隅でゆっくりと思案していきたいと思います。

ヘビよりも省スペースなトカゲモドキ。最初は蛇にしか興味はありませんでしたが、最近になって色々と調べていくにつれ、趣味嗜好も少しづつ変化しつつあるようにも思え、楽しいような、寂しいような気持ちのはざまで揺れ動くきょうこのごろ。

この気持ちはなに、などと6畳間の隅で真顔でキーボードを打つ21歳。

 

本当にまっきではなかろか。