~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

癒し、導入、逃避行、不二子

本日は月曜日、なんということか。

労働が始まってしまった。いやだいやだと駄々を捏ねてもしょうがないのでしぶしぶといった調子で仕事を始める。

取り引き先が挨拶に来るも正直な話そんな事よりも自分の仕事をちゃっと片付けたいと思ってしまう。しかしこればかりはしょうがない。

静岡からはるばるやってきた客人をもてなす。笑顔で。

私も大人です。

そんな鬱々とした日々から逃避するように帰宅すると爬虫類たちを愛でにやにやし癒される。

そんな空間に草木があったらどうだろうか。一層癒しの空間になるのではないか。

と思い立ち、アイビーを購入。

素晴らしきかな。写真を撮ってUPして自慢したい衝動に駆られるも上部に設置したライトのせいで上手く取れないので断念。

しかし、いい感じ。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。今朝までのアクティブさは消え、今は髑髏シェルターへとこもっております。

今日、寒かったからかねぇ。

そういうことでしょう。

そして、ハルカさんも動いたり、止まったり。

今日ものんびり。

平和が一番です。