~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

低温、低温、低温、不二子

火曜日、月曜日と同じくらい嫌いな、火曜日。

次に水曜日、その次に木曜日が嫌い。つまりは平日が嫌い。とりあえず働きたくない。

駄々を捏ねてみるも仕事だからしょうがない。駄々を捏ねて許されるのであれば世話ない。

そう頭の中ではわかっているものの駄々を捏ねずには居られない今日この頃では御座いますが。救いようがないことこの上なし。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。排泄が終わった後なので随分と活動的。ビニールのおかげで温度の低下も随分と免れております。

安泰。安定の不二子さんです。

 

問題は、

ハルカさん。

 

温度の低下が止められませぬ。あれだけ手を尽くしたというのに。

低下が止められませぬ。上部に付けており、距離の問題で温度が低いものだと思っていたので気休めになれば、と側面へと移動。しかし少し温度が上がったくらい。夜間25度なので日中はもう少し上がるから一先ずはよしとしましょう。

しかし何かしら考えねばなるまい。あれだけ手を尽くしてこの結果だと心が折れるというものです。

 

今のところ浮かんだ手立てとしてはこちら。

 

・NEWヒーターを購入。暖突Lを簡易温室に設置。又はMを水槽上部に設置

 

・大き目の水槽を購入し現状のロングを水槽上部へ設置。蓋の内側に設置することによって熱気が逃げるのを防止する。

 

・温室の中にもう一つ温室を作り熱気を逃がさないようにする。

 

この三点。

なにぶん、学がない為に考え付くことが少ない。救いようがないとはこのこと。

本当に救いようがない。阿呆の極みとはこのことか。

しかしこれは遅くなればハルカさんの生命に関係する大切な事がら。考えねばなるまいて。まずいぞう。すこぶるまずい。どうしたものかしら。