~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

活動、工作、お昼寝、不二子

あと一日ぃぃぃぃいいい!

シュトロハイムばりに声を張り上げる妄想をしながら淡々と一日を終えた次第ですが。

帰りに食べたたい焼き、背中から食べたら物すごい薄皮。

半ば興奮気味に頭方面へと食べ進める。これじゃあ後半口の中甘々でくどくなっちゃうなぁ、などと満更でもない様子でおもいながら頭を通過し、お腹あたりへと差し掛かったところで違和感。

お腹のあたり、餡ぜんぜん入ってないじゃん。

パンじゃん。尻尾も下半分、パンじゃん!!!

結局中和されて丁度良かったのですが、なんだか、こう。何とも言えないこのかんじ、どうしてくれようか。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。今日はすこぶる元気、活動的。

手をガラス越しにだすと「ご飯か?」とでも言いたげに首を伸ばす。

ひっこめると一瞬だけ追う。可愛い。

それを4回ほど繰り返す。何をやっているのか、自分は。

そんな事は考え無いようにする。考えを逸らすことは大事。とっても大事。

 

そして、

ごそごそ

f:id:sevenstarharu:20141106213556j:plain

帰りの寄り道で購入。

メッシュ材、30×20って書かれていたのに地味に大きい、、、

メッシュ材の加工にいらだちを感じながらも完成。

 

f:id:sevenstarharu:20141106213739j:plain

ハルカさんの水槽の蓋です。

最近ハルカさんが壁に沿って背伸びをし脱走を図ろうとしているのを良く目撃するため、早い段階で対策を、というわけです。

元からついていたガラス蓋だと隙間があるので

結局横に付けていたL字板は不要だった為撤去。

ぴったりとはまりました。

GEXのグラステラリアにぴったりのメッシュの蓋。無かったので作っちゃいました。

良い出来、のつもり。

金属製の為溶ける心配もない。素晴らしい。