~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

温室モドキ、チャレンジ断念、絡まる不二子

本日は友人と少しの買い物とゲームをして過ごしました。

得意ではないゲーム。酔いました。後半1時間ほどグロッキーしてました。折角の日曜日、ダウンするなど勿体ない。しかししてしまったものはしょうがない。

明日は休みなので許す。素晴らしい、久しぶりに月曜日の訪れを歓迎した。現実小三郎も小さくうずくまり「きゅう、、」と小さくなる一方です。

そして、ですね。やっと弦交換できましたよ。レスポール

f:id:sevenstarharu:20141012222619j:plain

ふへへ、調子がいい。素晴らしい。調子に乗ってヴィレッジヴァンガードでステッカーを買って貼っちゃいました。

f:id:sevenstarharu:20141012222725j:plain

ステッカーをレスポールに貼るのは少し抵抗がありましたが、なんか、貼っちゃった。

そんな日もあります。

ヴィレヴァンの店員さん。可愛かった。小さな幸せです。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは今日も元気です。

朝一、排泄。夕方、排泄。

その後がすごい。元気にもほどがある。

f:id:sevenstarharu:20141012222956j:plain

君、どこから出て来てるの。

絡まりすぎでしょう。しかし元気なのは良いこと。随分と大きくなってきたし。

なんだかうれしい。

 

そして、ハルカさんを取り巻く環境に変化です。本日は暖突の威力を発揮するべく見様見真似で頑張りました。

f:id:sevenstarharu:20141012223233j:plain

ビニールです。切り売りコーナーで購入。調子に乗って3メートル買ったら大きすぎました。半分でよかったと後悔するも場合によっては2重にしてもいいし、ね。別に。

しかしこれは良く出来た。こうやって私が頑張って作った中ハルカさんは顎を水入れに乗せて寝ています。

可愛いな。

そんなハルカさん。缶詰ミルワームを一匹食べて以来食べてくれない。

これは作戦失敗だろうか。頭を潰して動かなくなったコオロギとミルワームをお皿に盛り付けるもコオロギしか食べてくれない。

これはミルワームはお気に召さなかったということ。

動いていなくても食べてくれるということは分かってよかった。

次は缶詰コオロギにチャレンジです。

上手くいくことを祈る。

生きているコオロギは脱走も怖いしのう。試行錯誤は続きます。