~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

ファジーと不二子

本日は朝からとても天気が悪う御座いました。

雷は「ごろごろ」ではなく、「ぴしゃん」と言った音を響かせ、風は轟々と吹き付け、窓に雨を打ち付ける音で目を覚ましました。

こんな目覚めではありましたが不思議と気分は悪くはなく、心地よく起きることが出来ました。

そんな日柄悪し本日の始まりではありましたが、駐車場の契約を済ませ、

昼食には友人とらぁめんを食べ、ゴリオさんがお休みとのことでしたので近所のホームセンターにてファジーマウスを購入。

そしてメインイベント、車の購入。

いやはや、当人の私が驚いてしまうほどの行動力。

そんな本日でありました。

 

車ですよ、車。

私も車を手に入れましたよ。さくっと。

驚き、桃木、山椒の木。というやつですよ。

 

車さえあれば私も今後女性の方とくんずほぐれつ酒池肉林の日々を送れること間違いなしだと妄想しております。

 

そんな、はるです。

 

本日は表題の通り、ファジーです。

ホームセンターではばら売りされておらず、10匹単位での購入と言われたので少し悩みました。本来ならばピンクLと合わせて買う予定でしたが、狂いました。

発狂です。「デストロイ」と叫びながら白目を剥き、両手を頭の上でパタパタと合わせたり離したりを繰り返し店員さんを困らせました。

うそです。

 

しかし顎を伸ばす?練習をさせねば不二子は頭の小さな蛇になってしまう。

出来ればかっこよく育ってほしい。

そう思い、思い切ってファジーを購入。

 

そして本日のイベントを済ませ、帰宅しファジーの解凍。これからが裏のメインイベント。

給餌。

しかしファジー、いざ解凍してみると、でかい。

f:id:sevenstarharu:20140719222139j:plain

比較対象を入れるのを忘れていましたが、もう大きさがネズミっぽい。

というか、ねずみそのものだ。ピンクマウスは肉、という形だったが。

 

こいつぁ、ねずみだ。

 

本当にいけるかい。不二子さんや。

解凍してから心配になってくる。胴回りはこれくらいなはず、

大丈夫だよね。

 

えいや、とゲージへとピンセットで入れると不二子さん。食らいつく。

しかし落とす。

 

頭を探しながら色々と噛みつく。

しかし、離す。

あぁ、大きすぎたか、と思い回収しようと思った瞬間。

マウスを引きずりながらゲージの奥へと逃走。

 

f:id:sevenstarharu:20140719222443j:plain

 

なぜ、逃げた。

そして本当に食べられるの?首の皮とか、凄いことになっていますよ。

あげておきながら心配になってくる。凄い手こずっているし、本当に、軽く汗ばみながら眺めることしかできない私。

給餌で不二子に何かあっては冗談にならない。

 

f:id:sevenstarharu:20140719222750j:plain

 

ものすごく時間をかけて(私の中では10分ほどたっている気がする)やっとここまで。

もう少しだ。頑張れ、遠目にエールを送り続ける私。

エールを送ることしかできない。

 

しかしここまで来たら安心だろう。

明日、明後日。吐きもどしさえなければあとはもう本当に安心です。

 

次は来週かなぁ、

今日はもう、いろいろありました。

 

初めてのファジー。無事終了です。

 

長い一日でした。