~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

引込み思案な不二子さん

最近暑くなる一方で気が滅入ります。

まぁ仕事場は冷房が掛かってるんですけどね。

そんな私の一日は基本的に冷房の効いた事務所で白目を剥きながら鼻くそをほじっている間に一日が終わります。

鼻くそをほじりすぎてほじるくそが無くなり、粘膜を刺激し、鼻血が吹き出して止まりません。其の上鼻毛もものすごい勢いで伸びていきます。

茂りすぎた私の鼻毛を頭皮に移植することが出来れば薄毛に悩む人もこの世からいなくなるのではないかと思えるほどです。

そんな、はるです。

 

我が家のコーンスネーク、不二子さん。

 

帰宅し、寝室の電気をつけると水を飲んでいたであろう不二子さんが顔を少し上げ、動きが止まります。

え?なんだ?と言っているかのようでかわいい。

しかし物音ひとつ立てると一瞬にしてシェルターへと逃げ込んでしまうので注意です。

人に慣れていないのか、はたまた私の事が嫌いなのか。

 

コーンは大人しい蛇だと言われています。そしていろんな方のブログを拝見してもハンドリングを楽しんで居たり、と

 

なんだそれは、羨ましい。

 

不二子は触らせてくれない上になかなか姿を見せてくれない。

性格はいろいろあると聞きます。しかしこれは中々極端ではないだろうか、、、?

 

おとなになったら触らせてくれるのだろうか?もっと慣れてくれるのだろうか?

しかしベビー特有の可愛さは今だけ、すこし切なく感じる今日この頃です。

せめて写真位は撮らせてほしい。。。。