~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

コオロギ、脱皮前確定不二子

本日は月曜日。なんだか先週の水曜日から進んで無いような気がする。

今が何曜日なのかが分からなくなりがちです。

今週も土曜日稼働。ふざけんな。畜生。ばーかばーか。

そんな愚痴を言ったところで何も変わらないので今日も何とかやりすごします。私は強い子です。

昨晩でメイカーズマーカー?というウヰスキーが無くなり今日からジムビーム。

嫌いじゃないですよ?決して。しかし、こう。選択肢が減っていくというのは中々切ないものです。こんなところで自分の生活の厳しさを思い知ります。

そして、ギター、古いストラトの塗料が落ちない。

驚くほどに落ちない。塗料はがしも使い物にならず。結果今日はアイロン作戦。

しかしアイロン作戦もあえなく失敗。ネットの画像の様に綺麗に剥がれません。

どうしたものか。悩むも答えは出ない。明日は帰りにホームセンターへよってみようとおもいます。

ホームセンターってなんだかテンションが上がるのですが私だけでしょうか。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは今日見たところ真っピンク。

脱皮前確定ですわ。大体察していましたけどね。ふふん。

 

はるかさんもいつも通りふてぶてしくしております。

これはこれで可愛い。素晴らしい。

そして、コオロギ。

いつみてもきもいなあ。

ごめんけど。

しかし君たちには我が家の食糧事情を担ってもらっている。

頑張っていただきたい。

愛情をそそがないのに手のかかる。

何とも嫌な存在なのか。

しかし背に腹は代えられない。

ちくせう