~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

欲望、金欠、元気、不二子

バンドがやりたい。友人からも誘われたし、バンドがやりたい。いい年してバンドとか、などといわれるかもしれない。しかし、バンドがやりたい。

協調性は一切ない。ので、結果的に私は6畳間の内へと閉じこもるという結果になる。

そんな鬱憤を酒とギターで紛らわそうとするも気が付くとお酒の残量が少ない。というかビール、もとい発泡酒の残数が少ない。

買うにもお金がないことに気が付く。どうしようもない。四面楚歌とはこのことか。

どうしたものかとぼんやりと考えながらコーヒーを飲み、煙草をふかし、本当にお金の無い自覚があるのかと不安になるほど。

いやはや、切実にどうしよう。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。今朝一発どでかいのを確認してから動きまわってばかり。元気。

この間ご飯をたべたばかりだろう。

早いんだ。消化が。早いんだ。

元気か。

元気な事は良いことだ。

しかし内装をめちゃくちゃにするのはやめてください。切実に。

 

そして、ハルカさん。珍しく今朝はシェルターからでてふらふらしておりました。

基本的に夜行性なのは分かるけれど。

なぜこんなにも私の生活とは真逆の生活を送るのか。

寂しいじゃないか。

しかしそのおかげか自分が居る時間帯に外へ出てくるとテンションが上がる。

そういう意味では頭の良い子なのかもしれない。

人間の女の子であれば私はそんな気まぐれなところにコロッと騙されるところだった。

危ない。