~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

不動、昼寝、脱皮、不二子

日曜日、明日より来たる労働の日々を想い鬱々とする一日。

そんななか、太宰治賞の原稿が完成し、明日より見直しに入ります。いやはや、良いペース。いい感じ。

その後高校時代の先輩とじゃれ合いとても良い休日が送れました。

しかし、明日は月曜日、月曜日。月曜日。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん、大きなご飯を食べたせいか食べ終わった体勢から動かない。首を伸ばして水を飲んだ以降。動かない。たまに顔をあげるだけで、動かない。

ちょっと大き目だったかしら。でも2週間ご飯食べてなかったからお腹は空いていた事でしょう。

なので、これはしょうがない。

はるかさんはいつもどおりだるーんと伸びております。たまにふらふら動き、だるーんとしております。

ある意味平常営業。素晴らしい。

皆さん元気に暮らしていることを私は嬉しく思います。

 

そんな中のコオロギ。

脱皮ですよ。

まさかのコオロギが脱皮ですよ。

f:id:sevenstarharu:20141130225533j:plain

白くなって気持ち悪さが倍増ですよ。

好きなひと居たらごめんなさい。

でも、僕は苦手なんです。

この後仲間がやってきて彼女を少し虐めそうでしたが素早く逃げ出し事なきを得ました。

しかし、まだまだ羽ははえんなー。