~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

失敗、新調、チャレンジ、不二子

本日は土曜日。素晴らしきかな土曜日。

この後暇か、と友人から先ほど誘いを受けるもその後音信不通となり困る。そんな今日この頃。

なんにせよ、今日は土曜日。何をしてもいいという自由な夜。素晴らしい。

現実小三郎も今日はなりを潜めて姿を見せてきません。奴がじわじわと攻めてくるのは明日からです。

今日は私の物だ。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。チャレンジです。アダルトマウス。

チャレンジです。

あれ、食べない。舐めるけど。食べない。

なに、いらない感じですか。そんな感じですか。まじすか、うわー。

 

え、本当に要らないの?一先ず流木にひっかけておく。

明日の朝にはなくなっているといいなぁ。

少しまえにはご飯を求めて動きまわっていたのにここ2日おとなしいのはいらないという意思表示でしょうか。

白くなっていた気もしないので脱皮ではないと思うのですが。

こればかりはしょうがない。一先ず今日の処は様子見ということで置き餌して待ちましょう。

幸い、月曜日はゴミの日です。悪臭が本気を出す前には片付けられそうです。

 

そして、ハルカさん。

結局水槽を新調しましたよ。少し大き目、かつ高さの無い水槽へ。

f:id:sevenstarharu:20141122220405j:plain

前のフィギュア類はスルーでお願いします。おななしゃます。

随分と殺風景。物がない。シェルターは新調するとしてこれからおもちゃ類を整備していきたいと思います。

高さもない為温度も維持できております。素晴らしい。御拍手。

そんな中のはるかさん。

動きまわる。落ちつかないらしく、動きまわる。

脱走されないか心配で蓋を強化いたしました。

これで安心。

上にはプラ板をはりおもちゃを並べるトレジャーコーナー。

いいね、気に入りました。

 

そして、コオロギ。

冷凍用に追加で購入し、冷凍庫へ、そして冷凍してから気が付いた。

1匹羽根つき居るやん。

成虫やん。このこ、繁殖グループへ抜き取っておけばよかった。

しかし時すでに遅し、おすし、こればかりはしょうがない

コオロギども、早く成虫へとなってくれ。