~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

偵察、給餌、憂鬱、不二子

本日は一日家でゆっくりと過ごす予定でしたが結果的に随分とアクティブな一日を過ごすことが出来ました。

最近何をやっていても焦りがついて回ってくるような気がする。

限りある時間でやらなければいけないことがたくさんあり、しかしそれに対し中々腰が重く、結果的に独りもやもやとしております。

なんがか、こう。心が貧しいとはこういうことかと実感します。

 

今日は早めに布団へと入ろうと思います。明日は仕事。現実小三郎がにやにやと笑いながら私に迫ってきます。

貴様の笑顔なぞ求めて居らんわ。そう一人声を荒げますが現実小三郎はそんな罵声はモノともせずあちらこちらから私を責め立てます。

 

そんな、はるです。

 

友人が我が家を訪れている間は引き籠っていたくせして帰宅すると出てくる不二子。

深い意味はないのだろうが、都合よく受取り、なんだか嬉しくなる。

そして結局本日、給餌を行いました。

さくっとファジー。残2匹。来週買いに行く予定ですが。どのサイズにするべきか。

くどいようですが、現物を見て決めることになると思いますが。

やはり色々と考えます。答えが出ないことに悩み続けずには居られない。

そういう無意義な事が好きな生き物なんです。

 

そして、ハルカさん。

引き籠ったり動いたり、水入れに浸かって顔が水に浸かり、ぐふってなったりと可愛いな。

そして本日突発的にペットエキ○ポ西尾店へお邪魔しハルカさんの旦那さん候補を見てきました。

片目だけエクスプリスアイ?みたいな子も居り、目の保養になりました。

しかし、上記の子は女の子。

旦那探しへ来てるんですよ。僕は。

店員さんを酷使し、紹介してもらう私。迷惑なやつでした。すみませんメガネの店員さん。メガネ仲間ということで許して下さい。

そんななか気になった小さなハイイエローの子。可愛い。小さいのに尻尾もいい感じにぷりぷり。

しかし、未だに性別不明との事。怪しい膨らみがあるから男の子っぽい。けど女の子の気もするなあ。といった答え。

店員さんは女の子の気がするということ。ちくせう。

可愛いんだけどなぁ。性別の差はなぁ、近所のホームセンターも結局ダメでしたし。

万策尽きたといっても過言ではない。

愛知県在住のブリーダーさん。僕。オスのレオパ探してます。どこか、居ませんかね。

まだまだ私の旅は続きそうです。

 

それはそうと、代わりに私が少し前に探し回ったアオダイショウはいらっしゃいました。しかし、大きい。

ちいさいころから育てたかったんですよ。僕。アオダイショウ。

ので今日は爬虫類を眺めてにやにやして終わりました。