~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

ご飯、保温、保温、保温!!!!!!!不二子

本日は火曜日。トラブルものらりくらりと我ながらびっくりな状態で交わしつつ終えた一日。

仕事終わりの一杯は旨い。至福です。

少し飲み過ぎて開けたばかりの煙草をゴミ箱へホールインワンしたりと随分と錯乱している私ではありますが。

なんとも、こう。愉快じゃないか。心に余裕があると随分と些細な事ですら面白く感じます。

ここまで来たら病気ではないかと我ながら心配になるほどです。

しかしこれもまた一興。

素晴らしき一日に乾杯。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは元気にホッパS

良い調子で食べた後はゆっくり引き籠りです。

手が掛からない子で有難い。

素晴らしい子ですよ。

不二子さんは。最近は暴れることもなく大人しい。

反抗期も終わったのかしら。とぼんやりと考えてみます。

 

そしてはるかさん。

今朝起きてびっくりです。

温室内が22度。焦りました。日中の日差しで少し持ち直すことを祈りながら出勤。

途中に気付いた。

そうだ。メタルラックをもう少し上に上げればヒーターに近づき、温まるはずだ。

私は天才か。と考え乍ら帰宅後。実践。

25度。現状はこれで行ける。

しかし冬本番が訪れるとこれはまずい方向へと進むのでは。

どうするべきか。

頭を抱えるも半ば万策尽きた状態。

何とか貧相な脳みそををひねって出た案がこちら。

 

・暖突Sないし保温球を購入、設置。水槽をピンポイントで温める方法。

・温室周囲に断熱材を設置。現状の過熱で保温を強化する。

 

この2点。

さぁ、どうするべきか。

この問題は随分とデリケート。

そしてどうするべきか悩む。

出来れば後者を選びたい。

今後の事、電気代のことを考えると優しい。

しかしビニールで覆い、これ以上何で覆えばよいのか。

あてもなく響き渡る私の孤独な咆哮。

 

早く手を打たねば。