~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

温室改良、動く、後半戦不二子

ヒューストンの国際宇宙センターに隕石が落ちたんだってよ。

なんていって落ちたと思う?

ひゅー、すとん。ってね。

何て事を考えながら仕事中にやにやしていた訳でありますが。

レベルが低すぎて我ながら酷いと思う。しかしそんな事だからこそ誰かに言いたくなるというもの。友人にメールしましたよ。

わざわざ、それだけを。

もう何も言うまい。もう週も後半戦。そんなテンションになってもいいではないか。

浮かれすぎて飲酒運転やらなんやら、犯罪に手を染めるよりも至って健全ではないだろうか。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは食後にも関わらず元気に動き回っております。

元気なのは良いこと。しかし、足りないのか、そうでないのか、それだけ教えてもらってもいいだろうか。こう見えても心配しているのですよ。私は。

サイズアップを図るべきか、はたまた、小さいのをあげるべきか。悩みどころです。

Sじゃないホッパーをみてゆっくり考えようと思います。

そこは大切。

 

そして、ハルカさん。

f:id:sevenstarharu:20141016223830j:plain

温室を改良致しました。平日の突貫工事の割に頑張ったほうだと我ながらぼんやりと思いますが。

気にいらない。

保温性はあると思う。

しかし、気に入らない。写真だと分かりにくいですが、細かいところに粗が目立ちます。

ので、週末材料を買いにホームセンターへと行ってやろうかしら。この簡易温室は一度お役目ごめんだな。ここんところの朝の寒さをしのげれば、と思います。

 

後半戦。がんばってみよう。