~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

フリークライミング、問題行動、不二子

本日は、いろいろありました。

ので、腹いせに帰り道に宮部みゆきの「荒神」を購入しました。

地味に気になり続けていたのですよ。宮部みゆきさんの時点で暗い話なような気がしてならなかったのですが、書き出しから持っていかれました。

荒神」ってずっとあらがみだと思っていたのですが。

「こうじん」ってローマ字で書かれていたのですよ。本に。これは恥ずかしい。

ハンバートハンバートさんの荒神様もじつはこうじんさまだったのでは、とひやひやしております。

レジへともっていく際に少し漫画コーナーを見ると浅野いにおさんの新刊も発見。

思わず手に取ってしまった。今月は出費がかさみそうです。

 

そんな、はるです。

 

帰宅すると不二子さんはゲージ上部の金網に興味津々。

元気だな、あなたは。

そして少し眼をはなすと水入れを引き摺って動かすわ温度計を倒すわ、問題行動が絶えません。

水入れに至ってはどうやって動かしたんだ。

最近不二子さんが好き勝手やりまくっている気がしてなりません。

 

そんななか、ハルカさんはハンドリングをしているとずんずんのぼってくる。

気が付けば背中に居る。

だから動けない。

そんな状態で落ち着いてしまうはるかさん。

勘弁してもらっていいかな?

しかし不二子さんと違い触らせてくれるハルカさん。

不二子さんとはまた違った方向性で私を癒してくれます。

 

そして、ですね。

やばいっす。ばいやーっす。っべっすべっす。

コオロギがですね。

残り2匹居るかいないかくらいになってしまいました。

本日3匹あげ、一匹死亡を確認いたしました。

背中がずるりともげ、何か出ていました。

もうね。ホラーです。

ホラーマンですよ。

あんぱんまんの。あの子です。

 

残すところ今週もあと一日。

がんばんびょー

現実小三郎よ。今週は貴様なんぞには負けんぞ。