~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

折り返し、引き籠り、落ち着かぬ不二子

本日で週の折り返し、バタバタの一週間の後に待っているのはばたばたの週末。

神は居ないのか。といいつつもこんなスケジュールを組んだのは私。恨むべきは過去の私です。

土曜日は車の引き取り、日曜日は免許の更新。もう、面倒くさい。有給が取れないばかりに平針まで行く羽目になりましたよ。ちくせう。

と文句ばかり言っていてもしょうがない。

車の故障も前向きに考えればどうだろう。事故を起こす可能性が減った。と考えれば壊れた車に感謝できるのではないだろうか。

なぜだか心の奥にしこりがのこる。現実小三郎もそんな私をみてにやにやと笑っている。

 

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは未だ引き籠りです。

サイズアップだったからしょうがないでしょうか。よく頑張りました。

シェルターのなかからたまに覗かせるお顔がとてもプリティー。かわいらしい。

満点です。

 

ハルカさんはダスティング?したコオロギをケージ内に放すも見向きもしない。

お迎えしたばかりな為しょうがないとも思えますがやはり心配。

落ちつかない。

お迎えして一度は箸から。一度は置き餌で一匹ずつ食べてくれたのですが。

不二子さんをお迎えしたばかりの時の様な落ち着かない感覚の再来です。

 

そして、コオロギ。お前ら煩いよ。

そして、なんか一匹大きな羽みたいなのが生えかけてがびがびになっていて気持ちが悪い。

なんだか、こう。うえっぷ

虫。苦手なんですよ。私。

頑張るけど。