~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

わやくちゃ不二子

昨日はサボりました。はい。

高校時代の友人とご飯いって初めてのカクテル体験をし、意識朦朧としながら帰宅。就寝。二日酔いの一日でした。

若さゆえの過ちというやつです。こんな日もあります。

ひとつ大人になったのは『ゴールデンキャデラック』というカクテルは美味しい。

そして映画なんかで有名な「マティーニ」これまたおいしい。オリーブの実がいい仕事をしている。

そんなこんなで阿呆みたく飲んでいたら翌朝には果てしない頭痛です。

がんばって仕事を終わらせ、買い物に行こうと車に乗り込むとエンジンがかからない。

キュルキュルいってエンジンがかからない。精神的にぼろぼろの私にこの仕打ちとは何ということか。投げやりな気持ちになるあまり廃車にしてやろうか、と苛立ちに満ち溢れております。

 

そんな、はるです。

 

わたしがしっちゃかめっちゃかのわやくちゃな状態ななか、昨日仕事が終わってから床材を見に行ってきました。

デザートブレンドが無かったかわりにウォールナッツサンドが。

賛否両論だが割と使っているひとが多い様子。

これはどうだろうか、行けるのではないか、と結局購入。

 

帰宅し泥酔の余り私が寝ている間に不二子さんは綺麗に脱皮。

お前、あれだけじらしておいてあっさりと脱皮しおったな。綺麗な一本脱ぎで安心。湿度が下がり始める今日この頃。綺麗に脱いでくれてよかった。

 

そして本日床材をウォールナッツサンドへ。そして給餌です。

今日からファジー2匹にチャレンジしようと思い、まず一匹。これで前回ホームセンターにて購入したファジーを消化。そして先日地元のショップで購入したファジーを見る。

あれ?これ、でかくね?てか、長い。胴野部分が1.5倍くらいある気がする。

気がするだけかもしれないけれども怖かった為一旦この問題からはめを逸らそうと思う。

しかしプチサイズアップを乗り切ればまためきめきと成長するのではないだろうか。

ファジーになってからの脱皮の皮は随分と長くなっていた。

噂は本当だったようだ。ファジーからめきめきと大きくなる。と

 

それにしても、車どうしよう。

本当に。明日再チャレンジしてむりだったら、と思うと頭が痛い。

換気扇の修理が日曜日、次は車。トラブルがわんこそばの如く私の元へとやってくる。食べれていないのにそばを盛られても困る。