~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

しっちゃかめっちゃか不二子

しっちゃかめっちゃか、という言葉は語感だけでどんな意味合いか分かる素晴らしい言葉です。

本日は仕事がばたつき最悪の気分でした。空腹の余りに判断能力が著しく低下する。

三大欲求の一つというだけあり流石です。四大欲求でしたっけ?そんなことはいいです。

つまりどういうことが言いたいかと言いますと。

食料が尽きつつある。

 

そんな、はるです。

 

今日あたり不二子さんは脱皮しないものか、と帰宅すると脱皮のダの字もない不二子さん。

色も戻っているのに引き籠っている。

取りあえず水だけ交換するか、とおもい水入れを見ると何か浮いている。

小さい虫。思わず鳥肌立ちました。

よく見るとダニではないよう。インターネットでしらべたマダニではないようですが怖い。

ので床材を一掃。からの掃除。平日の半ばにこれはなかなか厳しいぜ不二子さん。

掃除中に気が付いた。シェルターの陰にかぴかぴになった糞が。

こいつが原因か。ごめん。不二子さん。

とぶちぶちと愚痴りながらも掃除を終え、代用品にキッチンペーパーを

 

ひとだんらくついたので一杯やりながら食事を作り、入浴。

ふとゲージを見ると大きなうんこが。

おい

今変えたばっかやん。床。と憤り、いきおどりを感じながら再度掃除。

恐らく掃除の際に動いた為に反動で出たのかと。

危うく自分が食らうところだったのか、と思うと幾分か気分はましになりました。

一先ず今週どこかのタイミングで床材を買いに行かねば。これまではアスペンの大地を使っておりましたが、不二子さんはもぐったりと使い勝手がいいのか悪いのか分からなかったので今度はデザートブレンドという砂?を使ってみたく思います。

 

ホームセンターにあったような気がする。

明日行くか明後日いくか。

全ては体力次第。あと時間。

 

文字通りしっちゃかめっちゃかな一日でした。

不二子さん。脱皮。せんかねえ。

はようしてくれんかねぇ