~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

週末、エヴァ、排泄。そして不二子

やっとですよ。一週間。今週は長かった。本当に長かった。

そしてものすごくラーメンが食べたい。尋常ではないくらいラーメンが食べたい。

ラーメン屋に行くと食べたいものばかりで悩む。まずはトッピング。

味玉、ネギ。もやし。まずそこで決めるのに一苦労。

そしてサイドメニュー。

から揚げ、餃子。チャーシュー丼。ここでもまた一悶着。

チャーシュー丼に温玉をとっぴんぐできるなんて、反則にもほどがある。

やっとの思いで注文を決めて店員さんを呼ぶ。

 

次の瞬間には何を思ったか食べたいものをすべて注文してしまっている。

友人と居る際はいい。しかし一人で行ってしまったときにやってしまうと店員さんの目が痛い上にお腹いっぱいになりすぎて動けなくなる。

困ったものです。

ラーメン屋には魔物が住んでおります。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは元気に排泄しておりました。

中一日の健康的な排泄。周期が決まっているとありがたい。

しかしここまで来ても脱皮の兆候が表れていない。そこが問題。

摂取カロリーの問題なのだろうか、今の大きさに対し、週にファジー1匹では少ないとでも言いたいのだろうか、どこぞの偉い方は言った。

「脱皮のできないヘビは滅びる。」とたしかそんな感じだった。この間会社の日めくりカレンダーに書かれていました。

今の私には実にタイムリー。困ったものです。

 

もし先ほど私が立てた仮説が正しいのであればつじつまが合う気がする。

しかし必要カロリーと摂取カロリーの差。そしてファジー一匹のカロリー。

計算が苦手な私には厳しい問題です。

基本的に数字から逃げて生きてきたと言っても過言ではない。

そんな私にこの様な無理難題を押し付けるなど言語道断。言いだしっぺはどいつだ。

私が直々に相手になってやろう。

 

そして明日は朝いち、栄のアップルストアへとむかわなければいけない。

大いなる田舎。知多半島から向かうとなるとちと朝が早い。

今日はもう寝ます。

お休みなさいませ。良い週末を