~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

2度目の吐きもどし、、、

今日、明日頑張れば休みだ。そう狂ったよう口走りながら一日中仕事をしておりました。

帰りにルミナスのメタルラックを買おう。そして部屋の模様替えをしよう。部屋が綺麗にまとまれば女の子にもてる気がする。そんなありもしない妄想に憑りつかれる。

そんななか相変わらず仕事は上手くいかず大音量でギターを弾きたい衝動に駆られる。

ソニックブルームスタングを振り回してNIRVANAのSMELLS~、、、とか、レイプミーとか、弾きたい。6畳間で妄想ライブをする妄想を膨らませている内になんとか一日が終わりました。

そんな、はるです。

 

帰宅し、メタルラックを作り設置。これまでゲージが収まっていた大きなラックからゲージを移動させようとした瞬間。端に転がっている灰色の物体を確認しました。

 

紙粘土の人形に水をかけたように形が少し崩れたそれはどう見てもマウスです。

 

前回の吐きもどしは小さな肉片程度でした。しかし今回は昨晩不二子が俊足でシェルターへと引っ張り込んだピンクマウス2匹。1匹はほとんどそのまま。2匹目は随分と形が崩れた状態です。

これはなかなか堪えます。

 

不二子さんや、何がいけなかったんだろう?

昨日までゲージ内を縦横無尽に駆け巡っていた不二子さんは何処へ行かれたのでしょう。

 

ストレス、暑さ、病気。いったいどれだろうか。

 

気が気じゃありません。

落ちつこうと普段通りを装うとしますがいつものような下らない妄想は湧きません。

 

f:id:sevenstarharu:20140626215427j:plain

少し前、運よく写真が撮れた時の一枚です。

 

 昨日のエサやりの時は元気に一匹目をすごい勢いでひったくって行ったじゃないか。

飲み込んだらすぐに舌をチロチロさせながら「もう終わりか?」と言っているかのごとくふらふらしていたではないか。

2匹目を解凍すると「なんだ!敵か!?」と威嚇し、餌だと気づくとシェルターへと引きずり込んだではないか。変な方向から無理に飲もうとして咥えなおしていたではないか。

 

早く元気になることを祈ります。

一先ず一週間ほど静かにしています。