~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

さぼり、増殖、ロマン、不二子

随分と長いことブログを放置していました。

正直なところ忙しかったと言いたいところではありますが、正直多忙を極めるというほどでもなく、何とも言えない中途半端な忙しさの中現実逃避に耽っておりました。

そんな現実逃避も虚しく現実小三郎がきぃきぃとなぎながら私を責め立ててきました。もうこんな毎日嫌だ。泣きながら布団の中へともぐりこむ毎日、

 

そんな、はるです。

 

随分と長いこと放置しておりましたが、みんな元気です。

元気、というと少し語弊があるのかもしれませんが、元気であろう、元気であってくれ。

f:id:sevenstarharu:20160202113911j:plain

この不二子さん。久しくご飯を食べていない。

しかし痩せていない。床材をペットシーツに変えて翌日にはシーツ下へともぐりこむやんちゃぶり。

なんにせよ、目立った異変等は見えないので元気としましょう。

 

レオパのはるかさんも、ボールの高橋もただただ毎日を垂れ流すのみ。元気ですが、書くことが本当にないくらいです。

 

そんな中、我が家に新しい仲間が増えました。

それはもうたくさん

f:id:sevenstarharu:20160202114227j:plain

コロンビアレインボーボアの恵比寿。

名前はドロヘドロから取りました。恵比寿、かわいいよ恵比寿。

 

そしてその1か月後・・・

f:id:sevenstarharu:20160202114329j:plain

スポッテッドパイソン。

名前は藤田。こちらもまた、ドロヘドロから名前を取りました。いやはや、こいつは食欲旺盛。

しかしここまで一気に増えるとは、しかし狙っていた生体がリーズナブルにタイミングよく・・・

そんな言い訳をグダグダとこねくり回し、1.2週間・・・

f:id:sevenstarharu:20160202114550j:plain

憧れのモレリア、セントラルパイソン。

名前は好きな小説家の一人から、「太宰治」と命名。

こいつ、細くて長い。長い。長い。

なんだかこう、感無量です。

 

ついったーでは迎えるたびに報告していましたが、実はこんなに増えていました。

 

そろそろ不二子さんや、はるかさん、マウスの関羽たちの設備もまとまってきたのでそのうちまとめてみようかしら。

 

そんなことをぼんやりと考えている。仕事のお昼休憩。