~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

やもす、コオロギ、元気、不二子

噂では台風が近づいてきているようで、そんな事よりも近所のコンビニで可愛い店員さんが居るから発泡酒を買おうとレジに並んでいたらもう少しというところでおじ様店員が次のお客様と私を呼んだ。

貴方の優しさは嬉しい。そして、急いでいる時であればありがたい。しかし今日はそんな日ではないのだ。トラブル続きで嫌な毎日を紛らわせる為に来たのだ。そんな私の心を知ってか知らずか、、まあ、知らないのだろう。むしろ知っていたら怖い。

そんなやるせない気持ちで帰宅するとヤモリが居たのでテンションが上がるも逃げられ、代わりにアパートの階段の辺りにゴキブリが走っていたりと結局の処テンションが下がる。

そして、気張らしに今日発売の「つるつるとざらざらの間」を読んだ。同時に出た月子さんの「バツコイ」も読んだ。すこし、気分が晴れた。

 

そんな、はるです。

 

皆さんとても元気です。みゆきさんもコオロギを入れた瞬間に食らいつくアグレッシブぶりをみせ、何とも気持ちがいい。

割と大きなコオロギも食べるあたり食いしん坊らしい。いやはや、食に貪欲で私としては嬉しい限り。

f:id:sevenstarharu:20150907214513j:plain

先週で3匹家の前に出て捕まえたヤモリ。

小さいベビー。超かわいい。

少し大き目で尻尾が無い、「やもす」

やもすお迎え翌日にお迎え、「ちょろす」

上記2名の少しあとに「にゃもす」

三匹で性格が違う様で見ていてとても面白い。

先日我が家で大量に生まれたコオロギ共をうまいこと減らしてくれる。増えすぎると大量死を招くことが前回分かったので。

彼らに頑張ってもらうことにします。

にゃもすは食が細くて幼齢くらいしか食べれない様子だけれど食べてくれるので今は安心。

どんどんかぞくが増える一方です。

目指せヤモリ帝国。

害虫を一匹残らず駆逐してやる。