~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

チャレンジ、失敗、お休み、不二子

前回の更新からそう間を空けずの更新。この低スパンでの更新はとても久し振り。

早速先日上げた曲を後悔しながらもなんとか耐えている今日この頃。そんな事になるならば最初からあげなければよかったのにと思われる方が多数かと思われる。

しかし、そんなもんなんです。

もうすぐ、お盆連休。それまで何とか生き抜きます。

 

そんな、はるです。

 

本日。というか先日は不二子さんに初めての生き餌をと思い。

パパ関羽(マウス)を不二子ハウスへ。

f:id:sevenstarharu:20150805212811j:plain

ご対面。

実は直前に関羽パパの頭に凸ピンを入れて投下したにも関わらず関羽身軽に不二子さんの攻撃から逃げ続ける。

これまで冷凍餌しか食べてこなかった温室育ちの不二子さんには厳しいらしく。

本日18時時点まで関羽は逃げ延びておりました。

埒が明かない上に不二子さんが機嫌悪くなっていたので関羽回収。

皆、生餌をあげてる方たちはどんな方法を取っているのか、、また試行錯誤か始まり層です。

ただ、一つ問題があるとするならば私の精神衛生上あまりよくないということ。

なんだか暗い気持ちになってきます。

 

その、報告でした。

皆さん、生餌を上げる際は弱らせてからあげましょう。中々弱りません。

 

では、また。