~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

浪費、サボり、盛りだくさん。不二子

本日は珍しい三連休。の最終日。

これまでどれだけサボってきただろうか。前回記事を書いたのがいつの出来事か覚えていない。しかしそんな事もあるだろう。

もしかしたら今月中にかいていたかもしれないし、書いたのは先月かもしれない。しかしそんな事はどうでもよい。

今の私は念願の丸メガネを買い、ハルカトミユキのライブチケット予約が成功したのですこぶる機嫌がいい。そんな日があってもいいと思う。しかしそんな上機嫌な私も明日より始まる労働の日々に対してはどうも不満の声をもらさずにはいられない。こればかりはどうしようもないのだ。と自分にどれだけ言い聞かせたとしても不平不満の念だけはどうも消えない。

なんだか一気に憂鬱な気分になってきた。

そんな、はるです。

 

仲間が増えました。

まずは、赤ひれ。尾びれが赤いめだかみたいな生き物。姉が実家へと帰ってきた際に我が家へ立ち寄り置いていった子。可愛いじゃない。

命名:鯖川(鮎川)

ソラニンで出てきたキャラクターから捩りました。そして其のちいさな水の中を正常に保つため先日お迎えした石巻貝。加藤。こちらも同じくソラニンから。体型は似てる。

賑やかになってきた我が家。

そして今週土曜日。朝起きるとマウスのケージがうるさい。

よく見るとなんだか小さいピンク色の物体がうごめいている。ピンクマウスだ。衛陶されていないピンクマウスを初めて見た。

おもちゃみたいで面白可愛いじゃないか。朝起きて10分ほどながめてしまった。

しかし、よく見るとなんだか少し様子がおかしい。

数は6匹?ほど動いているのは確認が取れた。しかし1匹はどうも動いていない。

そして母マウスの口元にはなんだかピンクマウスに似た何かがある。というか、食べている。

その後、食べかけのマウスとお亡くなりになったマウスを自分のいる巣?の外へと追いやった後のんびりと授乳を始めた。なんとも、野性溢れる姿だろうか。

そんな中お父さんはというと授乳している処がら少し離れたところで交尾を始めたではないか。君はなにをしているんだ。

ここまで来ると昼ドラの様な展開に見えてくる。彼らの中ではどんなドラマが繰り広げられているのだろう。とひとしきり妄想した後、一人で冷め、なんだかやるせない気持ちになりました。

そんな、今日この頃。