~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

チャレンジ、休憩、不二子

6連勤まっただ中心は折れる一方。折れすぎてもう原型をとどめていない。

そもそも心は折れるような形をしているのだろうか。棒状なのか、はたまた突起物が出ているのか。之ばかりは私には分からない。

将来大人になったらそんな事も分かる人間になりたいと思ったところで自分がもう生まれて21年たっていることを思いだす。

社会的にはもう大人なはず。なんでこうなった。

こんな大人が居ていいものか、逆に今時の若い方々にこんな大人が居てもいいんだと思えると人生楽に思ってもらえるのじゃないか、と思ったがみんながみんなそんな事を考え始めたら日本はもう終了のお知らせではないか。之ではいけない。

悶々と考えた結果。

気が付いた。

頑張る人間は頑張り、ちゃんとしたまっとうな人間になるし私の様な人間はいつまでたっても成長しない。

すると日本も捨てた物じゃないじゃないか。

一人納得するも私自身に夢も希望もないので考えれば考えるほどにネガティブになっていく。

しょうがないのでギターを弾こうと思い手に取ったもののセッティングがうまくいかない。

ドラムラインを作る為にラフだけ取って今日は寝ます。

もうなんだか、こう。

焦りと苛立ちの灰色。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは先日ご飯でした。

調子にのってアダルトマウス2匹。

お腹はパンパンにふくれておりました。

しかし吐きもどしもなくいい感じ。

チャレンジ、してみるものですね。

食べた後はこれまでの様に動きまわらずのんびりヒーター直下であったまっておりました。

こうやって少しづつ食べられる量も増えていくのかと思うとなんだかうれしい。

そして、床材の砂も一緒に食べてたけど消化不良とか大丈夫だろうか。

かれこれずっと一緒に食べ続けているけれども何かしらが起きたためしはない。

小さい頃はアスペンの大地。今はウォールナッツサンドとやら。

 

 

そんな中のハルカさんはご飯の食べる量が著しく低下。

4匹くらいいつもぺろりと食べるのにここ数日残している。

ので今日はお休み。

明日辺りに生コオロギをあげようかしら。

ぼんやりと考えながら明日を過ごします。あとは様子をみて臨機応変に。

臨機応変。とても大切。