~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

復帰、給餌、投槍、不二子

お久しぶりです。

風邪を、引いておりました。本当に、死ぬかと思った。水と流動食で何とか食いつなぎ、本当に死ぬかと思った。

そんな風邪も今となっては良き思いで。

久し振りに酷い風邪になり最初はもう何が起こったのか分かりませんでしたよ。関節痛と悪寒、そしてチョコレートファウンテン状態。

我が家で一番寒いトイレに立てこもりましたよ

籠城戦です。なにと闘っているのか、もう分からない。

 

なんにせよ。完全復帰です。

 

そんな、はるです。

 

がたがたと催促する不二子さんにがたがた歯を言わせながら給餌をしたのも気が付けばもう一週間前。なので本日は忘れず解凍しご飯をあげたいとおもうます。

多少ご飯をあげなくても生きていけるとは聞いておりましたが、やはり極力断食はさせたくない。そう思い風邪の中でも頑張ったわたしをほめてやりたい。

 

はるかさんは私が死にそうになっている間に呑気に脱皮を済ませ壁をのぼる。

我関せずにも程がある。心配してくれてもいいじゃないと内心で抗議するも相手が相手だ、こればかりはしょうがない。

 

なんにせよ、これで完全復帰。今の私は向かうところ敵なしです。