~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

俊足、脱皮、給餌、不二子

本日は月曜日。

日曜日からノンストップ俊足で今まで走り抜けてきました。

日曜日。土曜日にしこたまお酒を煽り朦朧とした中眠りについた為にのそのそと寝坊しながら起き出し、買い出しを済ませ、

やってやりましたよ。

ギターの改造第一歩。

f:id:sevenstarharu:20150126205220j:plain

ぼでーの大体の形成とヘッドの形成。

ジャガーが欲しい。リバースモデルのファイヤーバードが欲しい。ステイングレイのヘッドがかっこいい。私の欲望を無理矢理こねくり回し出来上がった形状。

これから一弦用のペグ穴を開け、弁当箱を埋め、細かいカーブを削り出し、とまだまだ道は長いですが、一先ず形はぼんやりと見えてきました。

やはり形が見えると面白いものです。

昔作ったガンダムのプラモデルも頭や胴体から作りたがりました。そんな性格は健在です。

 

にしてもやっと終わった6連勤。今週は5連勤ですが何故か早くも心は折れております。

もうだみだす。

小説宝石新人賞も落ちていたのでモチベーションも駄々下がりです。書き始めてもうすぐ一年。早いものです。何も成し遂げられぬまま経った一年。

 

そんな、はるです。

 

ふじこさんは日曜日朝いちばんに脱皮をされました。

さらっとしましたね。随分と太くなられ、頭辺りは随分とオレンジの発色がつよくなってきたきがします。

胴体辺りは霜降りの肉の如くちらほら白が散りばめられております。

キャンディケインか悩むくらいの配色。

 

はるかさんはいつも通り。

日曜日の夜に遊びに来た父の手の上にも載ってサービスしてくれました。

こういう時はハルカさんはいい仕事をしてくれます。