~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

疲労、再導入、始まり、不二子

本日は日曜日。やっと訪れた休日。そして、明日は仕事。

なんとつらいことか。心は完全に折れております。

そんな中本日は割と動きました。ネズミとコオロギを買いにはしり、ついでにパテと木材を。

そろそろ古いストラトの工事を始めます。

手始めに塗料を落としてザグリをふさぎます。ボディーには母がペイントを担当してくれるということで、ありがたい。

しかしお金がないという中こんなことをしていていいものか。

そんなぎもんは浮かびますが。なんとかなるのではないか、と思ってしまう自分が居る。

現実問題なんとかなるとは思えない。しかし現実味がない。このままではまずい。

 

そして、ですね。少しまえから絡んでいる某遊べる本屋の店員さん。

今度喫茶店でお茶をすることになったのですが、今から緊張しているすこぶる緊張している。

何をはなせばいいのか。気が早く今からもうきがきではない。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんもハルカさんもいつも通りです。

もうなにもない。あるとすれば不二子さんがやはり動かないのでこれはもしかしたら脱皮の前兆かもしれないということ。

多分脱皮の前兆。

 

不二子さんもハルカさんもご飯が無くなり今日はしって買いに行きましたが。

マウス。週末セールで生きているペット用のハツカネズミが200円。

冷凍マウスが320円。

これ、生きてるのかったほうがお得じゃね?栄養もあるし。

と思いましたがなんだか生きているのは私が少し気が引けたのでやめました。

 

 

そして、です。

このブログを読んでくれている方。

そういえば前に書いていたコオロギの卵をとか何とか言ってたが。

どうなったんだ。と思われるかもしれない。多分忘れていると思いますが。

正直にいうと。ダメでした。

ごめん。コオロギたち。

 

ということで今回は下に昆虫マットを引いた使用で挑みたいと思います。

何とかなるやろ。などと高をくくっておりますが。

取りあえず、様子とチャレンジ精神です。

そういうことです。