~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

荒れ放題、放置、平常営業、不二子

本日は水曜日。月曜日まで休みだったので気持ちはまだ火曜日。

ということは今週は木曜日が金曜日も同然。毎日がエブリデイ、とまではいかないにしろ、なんだかお得な気分。

お得な気分ではあるものの曜日を間違えがちなので仕事で何度もつまずく。

つまずくというか、こう。行けると思っていても稼働日が足りなくていけない。といった感じ。なんだか、得なのか、そんなのか結果的に分からない。

そもそも得している訳ではない。

今月来月と各2回ずつ土曜出勤があるのでそのことを考えると得ではない。

むしろ来週、再来週と地獄です。もう嫌です。イタリアで高等遊民になりたい。イタリアかニューヨークに住みたい。

英語もイタリア語もしゃべれませんが。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんは昨晩給餌直前に上部シェルターを落とし、温度計をひっ繰り返し、と散々な暴れぶりを見せました。

そんな暴れぶりを見せ、荒れ果てたケージ内に対し完全に無視を決め込んだ私。

もう、お腹がすいたからってあちこちめちゃくちゃにするの辞めてもらってもいいですかね。

とぐろ巻いてたまにこっちを見ながら舌をチロチロしてもダメです。

可愛いからといって今回は許しません。

というか、直してもすぐにひっくり返されるので半ば心折れております。

 

そして、ハルカさんは安定。

のんびりお昼寝。

朝、私が起きて水槽を見ると脱走を図ろうと壁にはりついているのを私は知っていますよ。

はるかさんは隠れて問題児。

そして、前科一犯です。プリズンブレイクの観過ぎです。蓋を強化し、おもり替わりの鉢?を置いたので死角はありません。

みんな、大人しく、元気で居てくれ。あくまでも元気で居ることが前提ですが。あわよくば、大人しく良い子で居てください。