~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

疲労、給餌、浪費、不二子

先日は忘年会があり、帰宅が遅く力尽きました。ので、更新が滞りました。

毎日無駄に更新を頑張っていたのですが、たまに出来なかったりと詰めの甘い私ですが、今年も完全皆勤のおかげで金券一万円分をてにいれました。

本日朝市換金し本日は浪費の嵐です。

日々の鬱憤がぶつかりました。

 niko and...にて帽子やバッグ。そしてカルディでは店員さんに乗せられてワインを。グラスやインテリア。写真集や漫画。凄まじい浪費ぶり。我ながらドン引きでした。

にても良い買物ができました。

Deco Room with Plantsの写真集?も探していた無印が見つかりましたし、漫画猫だらけもやっと手に入れました。気分はもう王様です。

知多半島のキングと呼んでいただきたい。キングなのにクイーンが居ないとはこれは、、、

クイーン募集中です。

明日はレッツゴー京都。連休はまだ始まったばかり。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。先日脱皮を目の前でかましてくれたのでそのままご飯。

ご飯食べた後もたりないようなそぶりで私を追いかけます。

君。まじで足りないのかい。

次買いに行くときには小さいサイズを追加で買うべきでしょうか。はたまた給餌のペースを早めるべきか。悩みどころです。

ちょっと調べてよく考えてみたいと思います。

割とみなさん大きいサイズのマウスあげてから小さいサイズをあげていたりする方も多くいらっしゃるようなので私も見習うべきか。悩みます。

 

そして、ハルカさん。

安定のハルカさんです。

動いて、止まって。きょろきょろ。

ふじこさんと違い活発な一面を見せてくれます。消化のペースもあるのでこればかりはしょうがありませんが。

はるかさんも薄ら白くなっているので脱皮が近いのかもしれません。

なんにせよはるかさんは気が付けば脱皮が終わっているので中々難しい。

難しいといいながらも私は大して何もしないのですが。

バンド模様が崩れ始めているのを見つけたり、食べ残しの皮の破片を見つけて脱皮してたんだなぁとぼんやりするのが私の仕事。

大して何もしていないどころか何もしていない。

しかしこればかりはしょうがない。そういうものです。