~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

クリスマス、元気、瞬間移動、仕事納め、不二子

うぃーうぃっしゅあめりくりすまっす

うぃーうぃっしゅあめりくりすまっす

あなはっぴにゅーやー

 

本日はクリスマスです。そして仕事納めです。明日は休日出勤&忘年会である意味仕事ですが、稼働日としては本日が最後。

帰宅しパネトー二を頂きました。

ドライフルーツ&オレンジピールで私を殺しにかかっていると思っていましたが。

美味しい。不覚にも、美味しい。私の味覚も変わっていたようです。

いやはや、新しい出会いを果たして嬉しいものです。

美味しかった。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

まだ脱がない。皮。

そして、気が付いたらいろんな所へ移動している。体勢は同じなのに。

瞬間移動。恐ろしや。君は孫悟空か。

なんにせよ。元気らしくて安心します。

明日脱がなければ脱皮不全を疑い焦り始めます。

 

そして、ハルカさんは割と動く。

のしのし、歩きまわり、何かを見つめる。何を見ている。

君は、何をみているんだ。

どうした、怖いからやめてくれ。

にしても、可愛いな。

皆、可愛いな。

 

ワイヤープランツも気が付けば変なところへ葉っぱが伸びていたりと見ていて楽しい。良いものです。