~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

安定、発見、のんびり、睡魔、不二子

もうすぐクリスマス。一人であっても楽しければそれはもうパーティーです。

ナイトメアビフォアクリスマスでも見ながらワイン飲んでケーキ食べます。ケーキというか、パン。

ドライフルーツの、パン。オレンジピールで香りづけされた。パン。私はフルーツが苦手で尚且つ柑橘系はゆず胡椒以外嫌いなのに、なぜ買ったのか。ただ、イタリア人に憧れた。それだけです。

そんな中、朝4時起床筋トレ体暖か作戦。本日より決行致しましたが、眠い。

御昼過ぎから尋常ではない睡魔に襲われました。

トラブルも多く一日走り回っていただけに疲労感もまして襲ってきます。

眠い。しかしやらねばならぬことが山ほどある。さぁ、どうしたものか。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。徐々に色が戻りつつあります。

明日、明後日あたりには脱皮でしょうか。どれくらい大きくなっているか。見ものです。

なんだか、最近不二子さんの代謝も随分と加速してきているような気がしてなりませんが、ただ私が不二子さんのいる日常に慣れ脱皮も珍しいものではなくなってきたせいもあるのでしょう。

人間は慣れる生き物であるとはよく言いますが。恐ろしいものです。

 

そして、ハルカさんは安定のお昼寝。

一つ分かったのは朝の4時はハルカさんは割と活発に動いているということ。

ごそごそと割と動く。君、そんなに動けたのね。

そうならそうと行ってくれればいいものを。

まぁ、言いませんよね。分かってます。

もうよくわかりません。

 

それはそうと、ですね。

我が家の観葉植物達の中のワイヤープランツさんの先から小さな葉が出ているのを発見いたしました。少しずつ、成長しているということを実感し少しにやにやします。

アイビーさんも蔓?の先の部分から何か出てきましたし。

割と変化するものなのかもしれません。

なんだか、こう。嬉しいものですね。