~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

試写、焦り、不調、不二子

今朝目を覚ますと頭の奥ががんがんと痛む。

昨晩はアルコールを飲んだ覚えもない。風邪を引いた様な気もしますが風邪だと思うと一層気分が悪くなるので考える事を辞めました。

のんびりと本を読み、ギターを弾き。パンクしていたクロスバイクのタイヤ交換を済ませ、少し散歩へ。

探していた渡辺ぺこさんの漫画「蛇にピアス」を古本屋にて見つけほくほくでカメラ片手に散策します。

ホルガレンズ、試写ですよ。昨日に引き続き。

f:id:sevenstarharu:20141221203222j:plain

ピントなど非常に難しい。すこぶる難しい。

しかし随分と怪しげな写真になるものです。

f:id:sevenstarharu:20141221203330j:plain

光量が足りないとすぐに暗くなる。しかしそれもいいではないか。

問題は私にセンスがないこと。センス皆無です。こーこーはー皆無ー皆無ー。

絶望的なまでのセンスの無さ。希望も救いもないとはこのこと。

 

その後帰宅し買ったばかりのプリンターで印刷。セッティング。しましたよ。プリンターも。給紙トレイに2種類の紙をセットできるなんて。凄いね。本当に。

びっくりですよ。これは。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。今朝目を覚ますと不二子さんのケージの温度が40度ちかくあった。

焦りました。すぐにヒーターを切って事なきを得ましたが、焦りました。本当に。サーモ。買おう。そう決心した瞬間でした。

おそろしや。恐ロシア。

にしても本当に不二子さんが無事でよかった。

そんな不二子さんは本日は真っピンク。完全に脱皮前。脱皮が終わってからご飯です。

楽しみにしておいでなさいな。

 

そして、ハルカさん。

はるかさんはいつも通りのんびり太郎です。

寝て食ってちょっと動いて。

一つ気になったのが今朝、くわえたばこでぼーっと水槽を眺めているとハルカさんがふと起き上がり目を見開き臨戦態勢。コオロギを見つけた時の様な反応。

尻尾が持ち上がりひゅるんひゅるんとまわりだす。

しかしその目線の先にはなにも居ない。

ゴキブリでも出たのかと本気で焦りましたがそんな事もない。

何を見つけた。ハルカさん。

じりじりと何かに向かって歩みを進めるハルカさん。

水槽の中心で動きを止め、興醒めだとでも言わんばかりに何の前触れもなくテンションを落としシェルターへと入って行く。

何を見つけたんだ。彼らにしか見えない何かとか、だれかとかいたのか。

はたまた勘違いか

なんにせよ。あれは何だったのか。