~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

浪費、活動、改善、不二子

本日は土曜日。場素晴らしき休日。休日の度に飽きずにこの台詞を吐き続けている気がする。

しかし休日の為に生きているといっても過言ではない日常を送っているためにこればかりは許していただきたい。

そんな本日は料理をちゃんとする気で食料品を購入したり、プリンターを買ったりとなかなかの浪費。

プリンター。凄いですね。最近のプリンターは給紙を上から刺すタイプではなくなんか引き出しみたいなトレイへ入れたり出来るんですね。

なんだか会社の複合機のようで面白く思います。

買った奴。複合機も付いているらしいんです。ふへへ。ばらしてセッティングは明日のお仕事です。

ホルガレンズの簡単な試写もし、友人とラーメンを貪る。いいね。

 

そんな、はるです。

 

本日は不二子さんのケージへパネルヒーターを移管。あったか空間です。

いいなぁ、不二子さんも。私が部屋で歯をがたがた言わせて凍えているというのに。君らは暖かい部屋で、、と思ってみるも可愛いので許す。

そこが大事なところです。

そして、どんどん白くなっていく不二子さん。やっぱり脱皮前だった様子。

白くなっているにもかかわらず元気に活動している不二子さん。これいかに。

考えるに周りがブランケットで覆われ暗い為に周りが見えやすいということも大きいのでしょう。

なんにせよ。元気に動いたり、止まったり。しております。

こうやって元気なすがたが見られるのは嬉しいこと。

先日のハルカさんで思い知りました。

 

そして、ハルカさん。

パネルヒータを新調。温度調節機能付きです。

之でハルカさんの快適空間も完璧なものになるはずです。

之からもっと寒くなった時、段階を踏んで温度のキープが出来るというのは大切な事です。

之で冬も万全なはず。

めいびー、きっと。

簡易温室を作った際もこの台詞を吐いた気がします。

そこに関してはのーたっちで、のーたっちでおなないしゃます。