~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

完成、入浴、小さな癒し、不二子

本日は金曜日。素晴らしき、金曜日。

金曜日も色々と大き目なイベントもありましたが、それもさらっと抜け何とかやりすごし無駄に達成感。そんな金曜日。

来週4日頑張れば休みです。休み初日は中途半端に出勤だったり、忘年会で正直なところ休みな気は一切しませんが、実質4日です。

そんな中、今週は色々な工作をしました。

そのうちの一つ。

6畳間緑化委員会監修幻想的観葉植物林

f:id:sevenstarharu:20141219221549j:plain

はるかさんの水槽の横に現れた私のトレジャーワールド。

THE WORLD!!!!時よ止まれ!

観葉植物を設置し、上部にライトを。光がハルカさんを刺激しないように黒いシートを設置。

林という表現を使っていいものかについては、何も言うまい。

小さな癒しです。

私の6畳間に世界がどんどん集約されていきます。

後は天井。空です。プラネタリウムを作ってやろうかとも思いましたが4畳半じゃないと意味がない上に星に着ける君の名前の君も居ないのでやめておきます。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

ケージを覆い。翌日。今朝の時点で内部温度30度。

素晴らしい。保温出来ているじゃないか。之で冬を越せる。つかめてきたぞ。冬。

貴様の好きな様にはさせぬ。かくごしておけ。

そんな中、不二子さん。動かない。というか、薄ら白い。気がする。

ははーん。なるほど。そういうことか。貴様。脱皮前か?もしかして。

前回の脱皮は何時だったか。もう思い出せない。最近物覚えがすこぶる悪い。だからといってこのブログを見返したりしないところが私のお茶目なところ。

なんにせよ。今日はご飯見送りとなりそうです。一先ず様子見です。

 

そして、ハルカさん。

今朝エサ入れを見ると見事に空っぽ。素晴らしい。ちゃんと食べてくれました。

いやはや、よかった。本当に良かった。

ご飯をたべたら今日はお風呂にはいってのんびりしております。

顎を載せて水入れに浸かる姿はものすごく可愛い。

不二子さんは水に浸からないからなぁ。

ここも性格でしょうか。

なんにせよ。繰り返しますが。ご飯。食べてくれてよかった。

拒食疑惑は晴れました。なにぶん昔不二子さんが吐きもどしからのプチ拒食?があったので私はとってもデリケート。繊細な子なんです。

 

そういうことです。