~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

雪、極寒、対策、不二子

気が付けば木曜日。

朝から雪です。ひぃひぃいいながら自転車を漕ぎ、会社へ着くと電話ラッシュ。やすみやら遅刻まで。

何でもいいけれども。始業1時間前に事務所に人が居ると思って掛けてきているのだろうか。舐めているのか。いや、私は居たのですけど。

なんだか、こう。なぁ。

その後は雪かきやそのせいで遅れた仕事で走り回っている内に一日が終わりました。

終わったので、まぁ、よしとします。

そして、今日は待ちに待ったQマウントホルガレンズが届きました。うへへ。週末が楽しみです。

オノナツメさんの漫画やバッグも買いこみなかなかの散財。

 

そんな、はるです。

 

不二子さんのケージの温度キープが出来なかった為本日は帰り道に断熱シート?とブランケット?を購入。

現状ビニールのカバーの内側に断熱シートを。その上からブランケットを。

之で多少は上がるはず。

その結果24度まで上がりました。

何とか之で少しの間は延命できそうです。次はちょっと良いパネルヒーターを買いに行ってきます。

 

そして、ハルカさん。

昨晩餌をあげずに放置。そして、今日は置き餌してみます。

之で食べなかったら拒食とみなして私の試行錯誤が始まります。

さぁ、どうなることか。

はるかさん

 

なんとか、食べてくれ。

食べてくれている内はその感覚に慣れ何もおもいませんが、食べなくなると気が気じゃない。2日くらいでも気が気じゃない。

心配してがたがた変に触る方が良くないので手は出さない。

しかし、気が気じゃない。

そんなもんです。