~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

寒さの極み、お残し、引き籠り不二子

本日は水曜日。雪が降る。などと聞いていましたが。パッと見は良い天気。

素晴らしい。そう思い家を出ると。寒い。

尋常ではないくらい寒い。がちがちと震えながら通勤。仕事中も意識も朦朧とさせながら仕事をしておりました。それくらい寒い。

寒い。ので本日は帰りにインド料理のお店でカレーをば。家からすぐ近くの処に美味しいお店があるのはうれしいことです。

チキンカレーとチーズナンで温まったところで帰宅。

あと二日。短いようで長い後半戦の始まりです。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

引き籠り始めました。どうした、不二子。などと思っていたらよく見ると温度計が20度になっている。

まじか。20度。

まじか。

まずいぞ。大丈夫なのか。ショップの店員さんからはほどほどでええよ。気を使いすぎて熱くする方が体調崩すわ。などといわれはしましたが。

これはまずいのではないか。取り合えず暖房を付ける。

ホームセンターで保温シートを買うとして。一先ず上部シェルターに籠っている不二子さんを流木ごとヒーターよりへ少し移動。之で少しはましになるでしょう。

なんとかしなければ。

 

そして、ハルカさん。

昨晩ご飯を残しての今朝。原因は何か。横から刺す植物用の光の木漏れ日が問題だろうか。しかし光は随分と植物で遮られている為そうきつくはない筈。

寒さか、と思いましたがハルカさんケージは25~28くらい。

まだ平常営業なはず。

なにがあった。はるかさんよ。

一先ず今晩はそっと何もしないでおきます。

明日、お腹が空いたら食べることでしょう。