~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

憂鬱、極寒、気紛れ、不二子

日曜日、自転車のメンテナンスをしました。

それ以降、すこぶる調子が良かった自転車。メンテ後の乗りやすさは凄まじい威力を発揮する。するするとすべるようにペダルが回転し、車体をまえへ前へと進ませる。

そんな月曜日を過ごし、本日。火曜日。

雨です。

 

そして、寒い。合羽を着用すると上下7分袖状態になる為に寒い。尋常ではない寒さ。

そして、雨に濡れたせいで帰宅後にケアをしなければいけない。

何ということか。

なんでも明日は雪が降るとか。

こんなことならクロスを直しておくべきだった。

ロードの細いタイヤでは心もとない。しかしこればかりはしょうがない。

何とか現状で年末休みまで強行突破してやる。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。本日は寒いのか、ヒーター直下でお昼寝。からの暖房を付けてからの活動タイムです。

不二子さん。

小さい頃は良くケージ上部の蓋との隙間に挟まるのが好きで私をはらはらさせていましたが、今は随分と太くなり、上部に挟まろうとすると蓋がギシギシ言う。

いまでは違った意味合いで私をハラハラさせます。

どうしてくれるのか、君はもう大きいのだからそんなすきまには入れぬよ。諦めなさい。

 

そして、ハルカさん。

いつも通りマイペース。

ひとつ気がかりなのは水槽に薄ら差し込む植物用の光。

いろいろな物を隔てている為によっぱど大丈夫だとは思いますが、光に強くないアルビノなので少し心配。

草木が茂り光をさえぎってくれるようになることを祈ります。