~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

浪費、計画、昼寝、不二子

休日。素晴らしき休日。

友人と少し買いものをし、ゆるく遊び。そんな、休日。

素晴らしきかな。年末休みに京都へ行きたいなどと夢想しながらゲームに興じた日中。その後、写真集やらドーナツやらを買いこみ今晩から明日にかけてのおかずを調達。

いいね、えーがね。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。食休み。変な形のとぐろをくんでシェルターに籠るものだからはみ出している。そして変なところからたまに頭を出す。

かわいいじゃないか。いなふじゃあないか。

不二子さん。いいね。かわ、いいね。

 

そして、はるかさん。

コオロギと追いかけっこをし、にげられ。ふて腐れて昼寝。

コオロギに邪魔をされ、食べ、昼寝。

その無限ループ。きみ、食べるの。苦手だね。しかし、そんな姿も可愛い。

素晴らしい。

そして、メスの成虫のコオロギを食べた後にはあれですね。卵。消化されず出てきますね。

まぁ、それもそのはず。卵って割と丈夫につくられるものですからね。中身を守るために。それは分かっているのですが、、、彼らには申し訳ない!すこぶる気持ちが悪い。

しかし、はるかさんも運子がどんどんと大きくなっていく。

まぁ、食べているからでもありますが、大きなうんこはくさい。

匂わない。とよく言われるコーンとレオパですが。大きいと臭い。

 

そういうことです。