~爬虫類飼育記録~ ヘビとレオパと時々はる

コーンスネーク、不二子とヒョウモントカゲモドキ、ハルカ、ヤモリのミユキ。アカヒレの鯖川とボールパイソンの高橋たちの飼育記録と僕、はるのその日暮らしに関するあれやこれそれ

落胆、なげやり、給餌、不二子

本日は金曜日。そして、野性時代フロンティア、一次選考発表。

仕事中も気が気じゃあなかったですよ。うんうんと唸りながら仕事を終えるや否や自転車をしゃかしゃかと漕ぎ、本屋を梯子しましたよ。

結果ですね。最後の1冊を見つけ、その場で開くのが怖く、購入し帰宅。

震える手でページを捲り、捲り、文字を眼で追っていくも見つからない。

落ちましたよ。今となってはあそこがぐだぐだだった、などと言い訳がましい言葉が出てきますが、何と言いましょうか。今更何をいったところで結果は変わりません。

今回の失敗を糧につぎへと生かしたいと思います。

来月には小説宝石新人賞。その次には太宰治賞の結果発表が待っています。

 

落胆と焦りが私首を絞めます。

 

そんな、はるです。

 

不二子さん。

今日はご飯。回答したアダルトマウスをペロリ。

元気いっぱいで良いことです。

食べ終わったのちは最近のお気に入り上部しぇるたーにぎちぎちに詰まっております。

そして、ハルカさん。

どでかいうんこをかましてくれましたよ。

くせぇです。本当に。

まぁ、最近よく食べるのでしょうがないですが。

本日も投げやりにハルカさん水槽へ残りのコオロギを投下いたしました。

取りこぼしがあれば明日に持越し。

のんびり様子を見ようと思います。

見た感じ、ハルカさん。生きたコオロギを捕まえるのが得意では無いようなので、訓練?のようなものです。

しかし朝になるとコオロギの足だけ、頭だけ、が転がっていたりしているので、しとめてはいる様子。

 

頑張って食べてくれ。